mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

スクリブルノーツ/Scribblenauts

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2018年6月7日 20:22更新

*本コミュニティは、掲題の「Scribblenauts」の他、続編となる「Super Scribblenauts」の話題も含むものです*
※2010/10/12;新たに形容詞(Adjective)を引っさげて、続編「Super Scribblenauts」発売済。


このゲームに制限は無く、あるとすればプレイヤーの想像力のみ。

*
本コミュニティは、ニンテンドーDS向けに発売されている「Scribblenauts」、および続編の「Super Scribblenauts」(北米版のみ。開発:"5TH Cell")のコミュとして作成しました。
http://games.kidswb.com/scribblenauts/

ざっと確認したところ、本ゲームをカバーしているコミュが見当たらないためエイヤで作成したものです。
コミュニティは個人の嗜好の明示としてのみ利用されることが多いですが、それだけでは見に来て頂ける人に実に申し訳ないので、攻略情報や周辺情報など多少なりとも描いて、もとい、書いていこうと思います。

・当該タイトルに興味があり、かつ購入した方
・当該タイトルを購入してはいないが、興味がある方
・その他、何かしら興味を持つ対象を探している方

以上、大歓迎です。

もし興味を持って頂けたならコミュに参加頂きたいものですし、実際になんとかして実物を手にして頂きたいものです。買うまでにいたる人であれば、楽しめる事は間違いないでしょう。そうして感じた新鮮な喜びをこのコミュにぶつけてみたりして下さい。

ただし、本ゲームは全編英語です。簡単な英語ができるだけで随分楽しめますが、英和/和英辞典がそばにあるとより一層楽しめるものと思います。

************************************************

補足;
?「Scribblenauts」と続編「Super Scribblenauts」の違い
ステージ数、ステージ構成が大きく異なることを除けば「自分が入力した英単語に応じて画面上に出現する生物・非生物をうまく利用してアクションパズルを解く」という点で共通しています。
続編となる後者については、前者で不可能だった十字キーによるキャラクタ操作やプレイしながらのヒント文の確認、使用可能な単語のボリューム増、それに目玉の「形容詞」の適用などが付け加わっていますが、基本的な楽しみ方は同じです。
「Super〜」が入手できない場合は、無印を先にプレイするのも手です。きっと楽しめることでしょう。


? Q:トレースですか?
  A:トレースです。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 20人

もっと見る

開設日
2009年10月13日

5310日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!