mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

トイレマナー シンクタンク

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年3月25日 03:30更新

誰でも使うトイレ。
しかし、そこには人それぞれが求めるトイレイズムがある。
『トイレはその家の鏡である。』というが、
更に言ってしまえば『トイレのマナーを制するものは、人道も制す。』である。
トイレで新聞や漫画を読む。カレンダーを貼る。花を飾る。
全ては個人の領域であり、オアシスであるから。しかし、それが公衆となれば話は別。自分なりのトイレイズムを主張しながらも、公衆のトイレイズムを確立したい。そんな思いから衝動的に立ち上げたコミュです。
自宅内のトイレイズム、公衆用のトイレイズム それぞれのあるべきマナーを再認識していきたい。前置き長くなりましたが、それがこのコミュの向かう方向性です。

※ 単純に公衆トイレ(店舗内に設置のものも含む)のマナーについてあるべき姿を模索したくて今日を迎えましたが最終的にはトイレに関することであれば、何でも結構です。
※2 トイレだからといって過激な書き込みの自粛は各個人でお願いします。
※3 コミュニティの看板のシンクタンクとは
シンク‐タンク【think tank】[種々の分野の専門家を集め、国の政策決定や企業戦略の基礎研究、コンサルティングサービス、システム開発などを行う組織。頭脳集団。]
そう、トイレマナーを考える頭脳集団。参加してくれるメンバーみなさんがこのコミュのスーパーブレインなのです。

〔検索用〕
トイレ トイレットペーパー 新聞 芳香剤 トイレその前に 脱臭炭 お行儀 お受験 個室 オアシス 至福のとき  今まさにその時 天使と悪魔 窮地 背水の陣 絶体絶命 この世の果て 暗中模索 因果応報 輪廻転生 クラシアン 24時間早く行く 0120-500-500 詰まり すいません、トイレ貸してください。 当店にはトイレありません じゃあ皆さんはどうしているんですか? 近くの公衆トイレまで行ってます。 ファブリーズ 切迫 サイレン 警告 絶体絶命 


--------------------------------------------

〔告知コーナー〕
当コミュの姉妹コミュ『ナンセンス研究会』にて、随時ナンセンスな投稿受付中。
このコミュでは日常生活の中でナンセンスな出来事や他人の行動・言動に対してやめて欲しいことなどを挙げて、それについて討論するというコミュです。少しでも興味がある方は下記よりどうぞ!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=298862 

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 12人

もっと見る

開設日
2005年11月30日

6722日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!