mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

下田地区二推クラブmixi支部

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年2月28日 00:23更新

二推クラブ   正式名称『二輪車安全運転推進クラブ』といいます。

静岡県には、静岡県警がバックアップしているバイクのクラブがあります。
県警各警察署交通課に事務局があり、県内全体で連合会でつながっています。

下田地区二推クラブでは、バイクを安全に運転できるように『ライディングスクール』を基本的に毎月開催しています。

他にも、交通安全の啓蒙運動として、『交通安全パレード』をはじめ、様々な活動しています。

警察がバックについているクラブだからといって、ガチンコで真面目一点張りではありませんあせあせ

どちらかというと、『みんなで楽しく交通安全』という感じに、ライディングスクール、ツーリング、飲み会などをやっていますexclamation ×2るんるん自転車ダッシュ(走り出す様)

興味のある方は、基本的に来るものは拒まずって感じをモットーにしてるので、お気軽に参加してくださいね手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


下田地区二輪車安全運転推進クラブHP
http://www.shimoda-src.com/index.html

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 19人

もっと見る

開設日
2009年8月26日

5357日間運営

カテゴリ
車、バイク
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!