mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > OKの優しさ・NGの優しさ!

OKの優しさ・NGの優しさ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2009年12月10日 08:47更新

女性からモテる男性の特徴で常に上位に来るのは「やさしい」だが、ただ単にやさしかったり気が利けばいいというわけではない。当然「OKなやさしさ」と「NGなやさしさ」が存在する。女性たちから赤裸々な意見を聞いてみた。

【OKなやさしさ】
「ヒール靴を履いた私に歩調を合わせてくれたり、お店でソファ席や壁際の心地いい席を譲ってくれたり、日常の『さりげない優しさ』は間違いなく、女子の大好物」(小枝・20歳)

「カゼをひいた時、バイト仲間のK君が、『辛くなったら言うんだよ』とのど飴をくれた。その日はいつもの5割増しで彼がカッコよく見えた」(由美・18歳)

「相合傘で彼と歩いた時、彼の左肩がビッショリ濡れていて、『私、大事にされているんだ』と彼の愛を痛感!!」(由加・22歳)

【NGなやさしさ】
「やたらと私のバッグを持ちたがる。重いものならともかく、バッグくらいは自分で持てる」(瞳・20歳)

「雑誌を見ながら私が『食べてみた〜い』と言った京都のお菓子を『京都に用があったから』(明らかにウソ)と、新幹線に乗って買ってきた彼。正直『重い』どころか『ちょっと怖い』と思ってしまった」(奈津子・22歳)

 というわけで、どうやら「媚びている感じのやさしさ」「ただ甘やかしているだけ」「過剰なやさしさ」は逆効果のようだ。

位置情報H21・8・15 mixiニュースより引用

『OKな優しさ』とは・・・

『NGな優しさ』とは・・・

そんな『そんな優しさ』について語り合える場になれば

と思いコミュを作成しました。

危険・警告ただし個人を中傷したりするのは

絶対にやめてくださいね。

くれぐれも健全なコミュニケーションでexclamation ×2

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2009年8月15日

2813日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!