mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

エグゼグティブインターンシップ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2010年5月9日 17:37更新

▼今回の「エグゼクティブインターンシップ」とは?

就職活動という『チャンス』を最大限に活用して、
皆さんに「日本を引っ張る社会人」に成長してもらうためのプログラムです!

日本の大学生には・・

「成長するチャンス」
「やりたい事を思いっきりできるフィールド」
「将来の目標や夢をじっくりと考える、動く環境」

が圧倒的に不足していると思います!!


高校受験が終わり、大学に入ると単位取得とバイトで忙しい、そしてやっと単位が溜まったあたりで就職活動を開始する。

それで面接のときに、
「大学生活で何かエピソードを」って言われても・・

「ねぇし!!」

というのがホンネかもしれませんよね・・。
就職活動という半年あまりの間で「自分の人生の大きな決断」を迫られます・・。




▼ザメディアジョンで経験値アップ!

この「エグゼクティブインターン」は、
そんな就活生に「エネルギッシュな上昇志向」を早い段階で持ってもらえます。

「自己表現」
「業務体験」
「リアル社会人を、間近で生々しく見る」
「情報のアンテナを広げて、アウトプット(表現・発信)」
「ディベート」
「企画を練る」
「企画を運営する」

こんな経験をたくさんしていただきたいと思ってます!


「自分は知らなかったけど、イキイキと面白く働ける会社がある」
「上場企業だけが優良企業じゃない!」
「働く価値観ってこんなにたくさんあるんだ!」

いろんな気付きを持って帰ってください!


ザメディアジョンという会社の枠を飛び越えた、
たくさんの就活の仲間も得ることができます。



▼エグゼクティブインターンのアンケートの一部をご紹介
・就職活動がより一層楽しく感じられるようになりました。
・すごく当たり前のようなことができていなかったと反省した。
・実践的で一言で言えば本当に楽しかったです。
・学校のガイダンスよりもとても勉強になった。
・普段できない経験ができて楽しかった。



▼内容
2009/7/1 [入門編](終了)
--------------------------------
-ザメディアジョンとは!?
-就活ってどういうこと?矛盾と対策
-業界&日本を研究しよう!
-コミュニケーションワーク


2009/7/15 [入門編2]募集中!
--------------------------------
-学生は知らない、企業の採用活動事情の話
-日経新聞を読もう初級編
-業界研究初級編
-かばん持ちインターンシップの説明
などなど


その他、続々スケジュールアップ中

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2009年7月6日

5408日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!