mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ANA MEETS ARTS

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年4月5日 07:25更新

ANA meets ARTSの今後に期待している人のコミュニティ。
(内容は随時更新予定です)
http://www.ana.co.jp/dom/promotion/ana_meets_arts/

「ANA MEETS ARTS」は、ANAグループ社員が自由に企画し、役員に提案する制度「バーチャルハリウッドプログラム」から生まれた企画です。2004年からスタートしたこの「バーチャルハリウッドプログラム」には、毎年数十件の企画が提案され、今年2月に開設した「ANAグループ安全教育センター」の設立や社会奉仕グループ「ANAすずらんクラブ」の結成、“世界をつなぐANAが国境を越えたプレゼントを子供達に贈り、相互理解の架け橋となりたい”との想いからタイのお子様を日本に招待した「ANA サンタクロース プロジェクト」などのプロジェクトが実現しています。

「ANA MEETS ARTS」は、最初はアーティストになりたかった一人の社員の提案から始まりました。アーティストとして活躍できる場所はごくわずかしかなく、才能豊かなアーティストが世の中にはいっぱいいるのに日本の現状ではなかなか作品を発表する場がない現状で、見てくれる人がいないと制作意欲も失せてしまい、またギャラリーを借りて展示をするとなるとたくさんのお金が必要です。そこでANAとして何か出来ることはないか考え、羽田空港第2ターミナル北ピアのラウンジ「signet」に若手現代アーティストの作品を展示したアート展がスタートしました。



『世界に羽ばたく可能性を持った若いアーティストの作品を紹介。
旅の途中で、アートを気軽に楽しんで下さい。』

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 13人

もっと見る

開設日
2009年7月1日

5414日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!