mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

鯉 フナ 淡水de小物釣り

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年12月24日 19:32更新

釣りコミュニティを検索すると、バス、海、管理釣り場・・・魚

確かにそんな釣りも面白い!

けど、僕らが最初に始めた釣りは川っぺりで玉浮きつけての小物釣りじゃないでしたか?

「釣りは鮒に始まり鮒に終わる」そんな格言もあるほどです。

ヘラブナみたいなババン!って感じじゃなく、暇な時に振り出しの竿をもって近くの川や用水路で釣りをする!

そんな釣りが好きな方は是非!

小さい川や用水路でシンプルな釣りを楽しむことがメインのコミュイニティにしたいと思っています・・・

が!

人が集まるかわかりませんが、トピックについては、ルアー以外であれば釣りであれば特に釣りの方法の指定はしません。

対象魚も淡水の魚であれば、鯉、フナ、レンギョ、ナマズ、雷魚、二ゴイ、ウグイ、クチボソ、タナゴ なんでもOKです!!(ハゼなど汽水も入れていいですか?w)

というか、色々教えてほしいですw

最近では、鯉釣りなどでは、ボイリーなるものが流行っておるそうで。

私が小さい頃は、鯉と言えば吸い込みが主流でしたが・・・

まぁ、こんな感じで情報交換などもできたら嬉しいです。

いつの間にか、10人越してましたw今年もシーズンがやってきました。釣竿をもって川に池に沼に出かけましょう〜

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 82人

もっと見る

開設日
2009年6月30日

5414日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!