mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

新日本プロレスvs全日本プロレス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年3月19日 20:39更新

プロレスファン究極のテーマ!!1951年に力道山によって日本にプロレスが生まれて以来、その歴史において最強・最高の対立概念。これがあったからこそプロレスは繁栄し、幾多のブームを築いてきた。

数年前によくあったプロレスファンの会話
A「俺、プロレスファンっすよ」
B「え、本当!?俺もだよ。新日派?全日派?」
A「俺は新日派ですね。猪木が好きなんで」
B「えー、そうなの?馬場の方がいいよ!」

 猪木と馬場はどっちが強い?鶴田と藤波は?対抗戦やったらどっちが勝つ??かつて全国2000万人のプロレスファンを二分した新日本派と全日本派。「新日vs全日」と聞いただけで、戦いの壮大な夢とロマンを心に抱き、ムキになって熱く議論したあの頃を思い出しませんか?

 さあ、あなたはどっち派? まずはこちらで自己紹介
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=3057000&comm_id=437677

■主旨
 このコミュではアントニオ猪木率いる新日本プロレスを源流とする新日本派と、ジャイアント馬場率いる全日本プロレスを源流とする全日本派にそれぞれ分かれて頂き、熱い意見をぶつけ合うことを目的としています。ですのでNOAHは全日本派と解釈されます。武藤が社長となった以降の全日本は微妙ですが、、、いちおう全日本は全日本ということで・・・ややこしくてすいません。

新日本派
-新日本プロレス
-UWF−新生UWF−UWF派
-ZERO−ONE

全日本派
-全日本プロレス
-NOAH
-SWS(WAR,NOW etc)
-FMW

まあ要するに、 源流が「猪木・馬場のどっちか」ってことですね。

■お断り
 管理人のshinは新日本派なので、管理人がコメント記入する際には"新日本"という概念を上位に持ってこさせていただきます。ですので「新日vs全日」、「猪木vs馬場」という表現を使います。「BI対決」ではなく「IB対決」!(無理があるか・・・) 入場・コールは馬場よりも猪木が後!と信じています。もちろん全日本派の方は「全日本」を上位に持ってきてくださってもかまいませんが・・・。

 トピックは自由に立ててくださってかまいませんが、あまりにもコミュの主旨にそぐわない内容のものであれば予告なしに削除することもありますので、予めご了承ください。また中傷コメントや荒しと思われるものも即刻削除します。トラブルに関しては一切責任を持ちません。

ネットマナーを守って書き込みしましょう!楽しく熱く語りあいましょう!

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 928人

もっと見る

開設日
2005年11月23日

6729日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!