mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ここが凄いよ日本人!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年8月24日 12:24更新

昔はよかった・・・
大和魂はどこいった?
侍の国としての誇りは?
ゆとり教育の弊害で無気力な若者が・・・
ニートや引きこもりの増加
ワーキングプア

などと今の日本を否定するような事を考えていませんか?

そんな事は一切問題じゃありません。
今の日本人は素晴らしいんです!!!

アメリカやおフランス、イタリア、ローマ、イギリスなど
世界を作ってきた先進国すら抱えている問題をこの日本は戦後の大不況があったにもかかわらず一切抱えていません。

それはストリートチルドレンがいないことです。
この凄さに気づいてください。

資本主義の競争原理の中で「弱肉強食」は当たり前のことです。
社会から弱いものから零れ落ちていくのは原理原則のようなものです。
不景気になれば、当然弱者から淘汰されていきます。


その弱者とは子どもです。


戦後まもなく、日本に親を亡くした戦争遺児たちが溢れかえっていたはずです。
親を亡くした子どもたちは戦争で親を殺した米国を殺したいほど憎むはずです。

しかし、日本人は米国から学び、調和する道を選びました。
世界的に見てもありえない事だと思います。
なにせ4000年前の事を根に持って土地を奪っちゃう民族だっているんですから。
日本に原爆を落とした米国を敬い、学ぶ事で日本は経済大国とよばれるようになりました。

自分を傷つけた者すら受け入れ学ぶ寛大さは尋常じゃありません!
日本人凄すぎです!!

世界各国に蔓延る差別の問題もさほど深刻なものではありません。(ないとはいいませんが・・・)
もしも日本人が差別的な人種だったら未だに「徳川方」「治部(石田三成)方」の差別が残っている事でしょう。
でも私たちの先祖がどちらについたかなんて知りませんよね?
江戸時代の作法としてこんなものがあります。
「名前を聞かない」
「職を聞かない」
「生まれを聞かない」
大都会江戸には様々な人が長屋に住んでました。もしこの作法がなかったらどうなりますか?それこそ「冶部だ」「徳川だ」で争いが起こりますよね。
これを「法律」としてではなく「道徳」として根付かせたのは紛れもなく

日本人の思いやりと、弱きを慈しむ心だと思います。
負け組についた人を奴隷にしたり、いたぶるような真似はしなかった訳です。

日本人の心意気は「世界で唯一ストリートチルドレンがいない国」として、
今も現在進行形で文化として根付いています。

だから、何も心配する事はありません。
日本人である事に誇りを持ちましょう!!

もうひとつ
日本人は宗教はなくとも洗脳されやすい人種だと思います。
今の不況の発端もテレビで「不況だ」「不況だ」と大騒ぎしていたからです。その時点では大した問題じゃなかったことも、不況という言葉に「洗脳」されて本当に不況になってしまっただけの事です。

だからこそ
このコミュニティで日本を褒め称えましょう!!

はじめましてはこちらです
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=61642482&comm_id=4366336

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2009年6月20日

5424日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!