mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

体温の変動で蕁麻疹が出来る人

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年3月15日 18:13更新

私は、20歳くらいから突然でるようになりました。

お風呂
運動
気温
などにより、体温が上がると蕁麻疹ができます。

母親も同じ症状の持ち主ですが、昔は平気だったらしいです。

普段はなんでもないのですが、体温が上がるといきなり全身にあらわれます。

私の場合、特に顕著なのが太ももやふくらはぎ。そしてお腹、背中、両腕です。顔にはあまり出ません。とにかく痒いです。湿疹というより、蕁麻疹に近く、掻くとどんどん繋がってしまい、余計に酷くなります。解消法は体温を下げる以外にありません。

何度かこの件で病気かと思い、病院に相談しましたが、原因は分からず「たまにそういう人いるよね」程度で済まされてしまいガッカリしています。

同じような症状で悩んでいる方募集中です。


なお、逆に寒くなると蕁麻疹ができる方も存在するようです(私の社内にいます)ので、体温が上がると出る方、下がると出る方、あるいは上がっても下がっても出る方を含め、変動と表現してみました。


■関連コミュニティ

コリン性蕁麻疹
http://mixi.jp/view_community.pl?id=376955

自然治癒力
http://mixi.jp/view_community.pl?id=12448

アレルギー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=19683


以下、検索用
蕁麻疹
じんましん
寒冷
温熱
温度
コリン性

アレルギー



■2006/9/21追記
トピック作成権限が変更可能になったことを受けまして、近日中にトピック作成を「管理人のみ」に変更の予定です。

また、時期を同じくして、トピックの整理も予定しております。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 1094人

もっと見る

開設日
2005年11月20日

6732日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!