mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

起業家教育団体◆◇BNK◇◆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年1月27日 09:02更新

このコミュニティは、BNK ( Business Network KIZUNA )のメンバーと、その活動の軌跡を見てみたい人のためのコミュニティです。


【BNK ( Business Network KIZUNA ) とは】=============
以下会長・上杉さんの考えです。

日本を元気にする目的で創られた、起業家教育・支援団体です。

本当に心ある経営者、志のある経営者を育て、世に輩出していくことを目的としています。

100年に一度と言われた不況の中、多くの企業が倒産に追い込まれました。では、今生き残っている企業と、そうでない起業の違いは何なのか。

その理由のほとんどは、経営者の「志」「理念」といった、マインド的な問題なのです。
BNKは、起業するための知識を勉強する場でもありますが、本当に強い企業を作るために不可欠な経営者としての「人間力」を育て、本当に強い経営者を世の中に輩出していくために創られました。

不況や社会情勢に影響されにくい強い企業を経営する為には、経営者自身が人を知り、魅力ある人間でなくてはなりません。

同時に社員が愛社精神を持ち、業務に励む環境を作り続ける事も重要です。
その礎をポランティア等の活動を通し、人との繋がり、感謝とは何かを学び、経営の大切な基礎を身につけた経営者になる事が目的です。

経営者として強いチームを作り、部下の将来を担う、魅力溢れるリーダーになる為に必要なこと、それは「人を動かせるか?」ということです。
人を知り、育て、自分自身が強くなくては部下はついてこないし、強いチーム作りも不可能です。
知識よりもまずベースとなる「人間力」の育成に取り組みます。


【BNK代表・指導者】========================
株式会社フェリース 代表取締役
上杉 明徳

32歳。現在まで建築・飲食店マネージャー・IT企業役員・サービス業経営等の幅広い経歴を持つ。
世の中に新たな事業を展開していく目的で平成10年6月19日に?フェリースを設立。
現在はヘルスケア事業、企業マッチング事業、事業コンサルティング等を行っている。

とにかく普通に生きる事が嫌いであるような、オリジナリティを大切にする個性的な生き方をしている。

延べ1000人前後の面接経験があり、現在の若者と日本の抱える問題に対し、人任せにするのではなく、自らが実践する事により、何かを変えていくきっかけになればと考えている。

「自分の人生を豊かにするのも貧しくするのも自分」
「若者はこれからの日本を担う義務がある」
これらの趣旨のもと、若者の人材育成に取り組む。

日本の将来、経営者の力の無さを懸念し、2009年6月より人材育成事業(BNK)をスタートすることとなった。

★ブログ:BNKを創った男
http://blog.livedoor.jp/bnking/

★BNKホームページ
http://bn-kizuna.net/bringup.html

【事業内容】========================

●勉強会の場所
東京都内

●開催回数及びテーマ
基本的に月2回の隔週開催、1年間

・社会問題の解決
・模擬起業活動

 前半の半年間は社会貢献活動を通し社会参加意識を向上させる。 
半年を目途に起業コンペを行い、最優秀作品の獲得者が後半にリーダーを務め、模擬起業活動を指揮する。

●勉強会・起業までの流れ

0、面談or勉強会体験参加(無料)

1、グループ結成
 1グループ10名前後。リーダー1名、サブ2名で半年ごとに再編成

2、企業を知る
 企業の特質、仕組み、会社法、税法等の会社、社会の基本的な知識を学ぶ

3、グループ研修
 社会参加テーマ実現に向け、グループ研修を行う

4、起業コンペ
 メンバーの企業立案をコンペで競う。優秀案を実現に向け問題点の抽出〜解決。

5、グループ研修
 企業実現に向け、模擬経営・リサーチをグループで行う。

6、事業計画の策定
 計画立案、自身の成長度合、問題点の解決〜事業計画を策定する。

7、起業
 上杉代表と投資家が認めたビジネスプランに関しては、出資が行われます。


【他の起業塾などとの違い】========================

?上杉代表と投資家に認められたビジネスプランには出資が行われる点
?知識だけではなく、もっと本質的に重要な経営者としての「人格」の部分の育成に力を入れること


【入会方法】========================

まだ管理人とも上杉さんとも面識のない方は、管理人まで入会希望とのメッセージをください。
その後勉強会への体験参加⇒入会という流れになります。

【勉強会開催場所】========================
アットビジネスセンター池袋会議室902
池袋東口を出て目の前のHSBCのビル

【勉強会スケジュール(2009/9/23時点)】========================
10/4(日)9:30-11:30
10/18(日)9:30-11:30
11/1(日)9:30-11:30
11/15(日)9:30-11:30

【勉強会メンバー(2009/9/23時点)】========================
第1グループ
1、JP
2、ルナ
3、とも
4、椎名
5、仙ちゃん
6、祐ちゃん
7、景
8、くま
9、岡
10、しげ
11、わたる
12、ぬま

第2グループ(立ち上がり待ち)
1、しょうた


日本を元気にしたい方…

そして「本物」の経営者になりたい起業家候補者、集まれ!!

コミュニティにつぶやきを投稿

イベント

参加メンバー 17人

もっと見る

開設日
2009年5月24日

5452日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!