mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

インナーマザー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2018年2月6日 21:13更新

私、bien-ビアン-は2代目管理人です。
初代の意向をくんで、自由にのびのびやっていこうと思いますわーい(嬉しい顔)
宜しくお願い致します(__)

初代のコメントは下記です。是非、一読願います。


-記-
わたしはインナーマザーに苦しんでいます。
ダメな自分がすごく嫌で、母親の評価を欲します。

そんなダメダメな自分を受け入れたい方のためのコミュです。

両親(特に母親)が厳格で、かつ過保護・過干渉・支配的だと、子供は自分で考えて行動することが出来なくなります。親の敷いたレールを素直に歩むので、自己評価が極端に低く、何事も上手く行かないと「自分が悪い」と自分自身を責め立て、罰します。

結果、極端な几帳面か、何もしない完ぺき主義者となります。
母親と共依存関係にあるので、物理的に母親と離れても何かしらの依存を持ちます。
(依存症になりやすい)

いずれにしても、自分を責め立てる声は強く、脅迫に近く、不安をあおります。

そんな自分自身を受け入れ、あなたらしく変容してゆくことをみんなで支えあいサポートしてゆくコミュニティです。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 34人

もっと見る

開設日
2009年5月18日

5457日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!