mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

最寄駅を「溝の口」と言い張る

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年2月9日 16:58更新

やー、わかるよ、わかる、その気持ち。

だってみんな知らないんだもん。もうさ、「どこ?」とかなったら面倒くさいし、取り敢えず、知名度高めな「溝の口」って言っとけばオーケー、みたいなその心理。

すげー分かるんだって。俺もこの前…

って、ごめん、ウソついた。この前っつーか、いつもそう言ってます。

最近なんか、「仕事帰りによくマルイ寄って買い物するよー」なんて言った。途中下車なんかしたこともないくせに。



そう!!!!

梶が谷、高津に住んでるのに(この際、武蔵新城・津田山も可)、最寄り駅を聞かれる度、「溝の口」と答えるそこのあなた!!!


その心、痛みませんか??



「は?」じゃないよ、「は?」じゃ。

ぽかんとしてないで、自分の胸に手を当てて聞いてみて!!



「あー、あそこ急行停まるから便利だよねー」なんて会話、辛いでしょ?心に刺さるでしょ?もう、ぐっさり、血だらけですよ。



あるいは――。

(車内の女子高生の会話)


「つかさー、高津から梶が谷まで駅近くない??」

「あ、近い近いー。なんか逆にキモイよね。近(ちか)キモイ」

「ぶっちゃけ、高津も梶が谷もいらなくね?」

「ほんと無駄だよねー、税金返せって感じ」

(※注 東急電鉄は民間企業です)


なんて会話を耳にして、

「近(ちか)キモイってどんなだよ?!距離?!距離が問題なの?」とか、
「いつ梶が谷に税金が投入されたのー?!つか、女子高生が税金って、おめー!!(払ってねーーー)」とか、


あまたのツッコミどころを我慢つつ、「あ、このリーマン降りてる。超ウケるんですけどー」的な視線を浴びながら、梶が谷に降り立ったあなた!!


肩身、狭いでしょ?!!

さながら田園都市線、朝のラッシュのようでしょ!
もう、ぎゅーぎゅーですよ。


もうね、あたくしなんか梶が谷で降りることをためらったあげく、宮崎台まで行って折り返しましたからね。恥ずかしいったらありゃしませんよ。


だから、今こそここに団結し、高津・梶が谷地区の名誉回復を主張すべきなんです。





ね??

自分に嘘なんかついてないでさ、もっと地元に自信持とう?
意外といけるって、高津も梶が谷も。

要は発想の転換なんです。


飲み会で「梶が谷??どこ、それ。知らない」なんて言われたら、もう逆にチャンスだからね!!

「まじ?知らねぇの?!じゃあ教えてあげるから家においでよ」つって、
「うん、わかった、行くー!」つって口説けるわけで。


松坂ばりの直球勝負で女の子をゲット出来るわけです。駆け引きなし!!

…あ、若干の着色と妄想はあります。



知名度なんか低くたっていいんです。

「えー、はい、高津です。「高」いに津波の「津」で…あ、そうです、ヤクルトの高津と同じ…」みたいな面倒くさい電話での説明も、

梶が谷って結局、「が」と「ヶ」のどっちだよ!?ってツッコミも、すべて受け入れてこその最寄り駅じゃないですか。


高津にはラウンドワンがあるよ。梶が谷にはコジマだってある。


そう、新東京国際空港(成田)が、同じく東京の冠名を持つディズニーランドが千葉にあって東京にないように、高津・梶が谷にあって溝の口に無いものもあるんです。

※注↑(コジマ電気もラウンドワンも「溝の口」は謳ってません)


今まで溝の口という大帝国の前に、自らの最寄を偽って来たあなた!!

「鶏口となるとも牛後となること勿れ」
今こそ団結の時です。



自らの駅にプライドを持ち、次に最寄り駅を聞かれた時は、胸を張ってこう言いましょう。









溝の口っ!!!

(あ!!!!)



■超ローカルコミュ(しかもニッチ)ですが、高津、梶が谷に住んでるのに最寄を「溝の口」と言い張ってしまう、ちょっぴり見栄っ張りな方々の情報交換のツールとして、あるいは本当の最寄り駅を言うのに必要な勇気を養う(←だいぶ大袈裟)コミュニティとして、一人でも多くの方にご利用頂けたら幸いです。

目標10人!!!!


■それから、すげー管理人の立場利用したやり口で本当申し訳ないんだけどね、なんか、このコミュ経由で僕のところにマイミクやら日記やら時々問い合わせが来るようになったので、ここにリンクを貼らせてください。

仕事の都合でちょっと返事が大変になってきたので、お問い合わせは、以下URLから願いします。マイミク申請は、「はい喜んで!」の精神でお受けしますゆえ。

「よしたろ(管理人)のトップページ」
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5012065

「よしたろファン倶楽部」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2451007

関連ないのに載せてめんご!!←反省の色なし。笑



「検索ワード」

高津 梶が谷 溝の口 武蔵新城 津田山 東急 南武線 コジマ電気 ラウンドワン

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 45人

もっと見る

開設日
2009年5月13日

5463日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!