mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

手話・筆談しながらアウトドア

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年2月13日 10:47更新

☆このコミュニティ「手話・筆談しながら本格的なアウトドアをやろいまいか!会」は、手話、筆談、口話などを使ってコミュニケーションをしながら、お互いの趣味である本格的なアウトドアを通して楽しいオフタイムの交流を図るものであり、時には真面目に情報交換や日常生活の相談もしながら、健康かつ充実した社会生活を送るためのサークルです。

ろう者、難聴者、聴者のどなたでも、手話のレベルなども問いません。楽しく交流しませんか?

アウトドア企画の一例です(案)。詳細は、お互いにイベントを立てて呼びかけましょう(^^)/

・6月まで:街中ウォーキングやハイキング、名古屋近郊日帰り登山を通して、トレーニングを兼ねて交流
・7〜10月:日本のアルプスなど登山,渓流釣り
・11〜12月:名古屋近郊ハイキング(新人歓迎会)
・1〜3月:ウォーキングや近郊ハイキングによるトレーニング&スキー

☆管理人より
今年から、このmixiでアウトドアのコミュを作成してから、様々なメンバーのアウトドア関連の趣味に触れ、存分に楽しませて頂いています。
お陰で、気分転換が出来、その上、同じ趣味の仲間たちとイベントが立案できそうで、ワクワクしてきています。

この様な効果を持つのも、自由にお気軽に利用できるmixiの長所と考えています。
今年度担当のコミュ管理人としては、皆さんにより自由にお気軽に同じ趣味のアウトドアライフをお楽しみ頂けるように、イベント、トピックの作成を自由として開放しています。また、閲覧もメンバー以外にも公開しています。
削除も余程悪質なものでもない限り行わない方向です。

イベント・トピックの内容もマニアなものから、一般的なものまで大歓迎です。
特に内容を指定・規定することもありません。
それぞれのイベント、トピックの中で、気のあった者同士、同じ趣味の者同士で盛り上がり、このコミュをご活用頂ければと思います。

初心者向け企画についても、本年度はシティウォーキング、近郊ハイキング、自然教室への参加など、イベントを実施してきました。
今後も、知多ウォーキング、紅葉ハイキングなどと続いていきます。

是非とも、参加したりして、交流しながら気分転換や健康づくりなどにご活用頂ければと思います。
(^^)/
どなたでもご参加ください。
積極的なご参加をお待ちしています。
(^^)/

☆☆管理人よりお願い☆☆
登山報告やアウトドア報告は、報告専用のトピックに書き込みして下さいね。
トピックが多いと、良く使うトピックが探しにくくなり不便です。
ヨロシクお願いします。
(^^)/
・自己紹介・コミュPRなど
・登山・OD報告(イベント以外)
・木道のベンチ(雑談・相談)
・アウトドアやらまいか!の相談
の4つが上位にあるのが理想です。
みんなで使いやすいコミュにしましょう〜


☆管理人・副管理人の記録☆
?2009年4月〜2010年4月:管理人山椒魚/副管理人masaichi
?2010年4月末〜2011年7月:管理人masaichi/副管理人のりぃ
?2011年7月〜  :管理人山椒魚/副管理人Masaichi

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 123人

もっと見る

開設日
2009年4月15日

5490日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!