mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

関口知宏ファーストジャパニーズ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2014年10月14日 12:21更新

NHK関口知宏のファーストジャパニーズ
はじめまして♪
いっしょに番組楽しみませんか!


TV番組内容

2008年春から、関口知宏さんの新たな旅が始まりました。

世界には、その土地に根ざして発展した高い文化や、芸術、産業があります。こうした世界の一流分野の狭き門をくぐり、その新たな担い手として頭角を現す若き日本人がいます。
人生をかけてやりたいことは何なのか。その答えを求めて海を渡り、さまざまな困難を克服し、ついに認められるまでになった開拓者たち。それが「ファーストジャパニーズ」です。

彼らを訪ねるのは"鉄道の旅"の関口知宏さん。これまで海外を旅するたびに、異国の地で自ら道を切り開いてきた日本人と出会い、その輝きに魅せられてきたとの事。

ファーストジャパニーズを挑戦へと駆り立てた原点は何か。失敗や挫折をどう乗り越えてきたのか。そして今、どのような新たな可能性の扉を開こうとしているのか。
番組では関口知宏さんのファーストジャパニーズへの旅に密着し、彼らのありのままの素顔や、情熱を注ぐ世界の奥深い魅力を伝えている番組です。

TV放送日時

るんるんBS−1 毎月第1日曜日 

放送時間

20時10分〜20時59分

クローバー2009年4月から総合テレビでも放送が始まりました。これまで放送された番組を20分に再構成され放送されています。

るんるん総合 毎週金曜日

放送時間

午前0時10分〜0時30分

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 16人

もっと見る

開設日
2009年4月3日

5502日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!