mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

30匹の猫が居るレストランfelis

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年2月13日 07:39更新

「Felisとは?」
元々は群馬県前橋市にて、「〜捨て猫や野良猫の救護団体〜フェリス」として、
2004年にボランティア団体として発足。
5年間里親会や講演会などを中心に活動してきました。



ですが、「猫を助けたい」という強い想いと、
使命を果たすにはボランティア団体だけの活動では、
人的供給、資金的供給に大変苦労しました。
これでは、猫たちのサポーターとしての役割を果たせない、この5年間の活動の中で、
協力してくださった多くの方々のためにも、ここで止めるわけにはいかない。

どうしたら安定した活動基盤をつくれるのだろうか。

[猫と人が共に幸せであること。]
様々な試行錯誤を重ねて、私たちは活動母体を二つに分けることを決断しました。

「2つのフェリスが目指すもの」
非営利団体「野良猫や捨て猫の救護団体〜フェリス〜」だから出来ること。
営利事業「株式会社Felis」だから出来ること。

互いが出来ることを合わせ、より大きな「出来ること」を作っていきます。

経営理念は、
「「猫」へのトータルサポートを目指し、正しい知識の普及に努め、
人と猫が共にある幸せを目指します。」

それが「一生を猫と共に生きる」と誓った代表・岩崎くるみ と社員が目指す道です。
「里親制度」



Felisの猫達は、全て行き場のない捨て猫や野良猫です。
様々な事情により、Felisで新しい家族を待っています。

Felisは皆さんと、
そして里親を必要とする猫にとって、
ペットショップに代わる、最高の家族との出会いの場となり、
さらに、シェルターとしての機能を担うことが目標です。

ただのペットとしてではなく、
かけがえのない家族として想いあえる。
そんな関係を築いて頂く為に、
何度でもゆっくりと猫達との時間を過ごして頂き、
猫達の様々な個性を理解していただいた上で、
本当にぴったりなパートナーを見つけていただきたい。
その為Felisでは、時間での料金を設けておりません。
人間によって傷付けられてしまった猫達も、
人間の愛情によって癒され、
本当の幸せを手にする事ができると考えております。
1つでも多くのチャンスを与えたい。
フェリスで素敵な出会いを見つけてみませんか?

・引き取りは血液検査2種をクリア、ワクチン接種済の猫のみ。
・当社の里親審査をクリアした方のみ里親となれます。
・どの猫も、一律2万円の保護管理手数料を頂いております。

Ristorante&Cat Lounge―Felis−とは?

単なる猫カフェとは一線を画し、新しいスタイルの猫との幸せの場を。
〜 ほら、傍に居る可愛らしい30匹のにゃんこ達。 Ristorante Style〜
昼はフレンドリーで、本格的なイタリアンリストランテ!
店員も元気いっぱいです!!
一人のランチもゆったりソファーの向こう側に、しっぽゆらゆら。
甘ったれ Boy Cat。
昼下がりのおしゃべりが気になる Lady Cat。
リビングでくつろぐように、まったり一人の時も、
友人と楽しく過ごす時も、猫達はいつも一緒にそばに居ます。

美味しいランチ、可愛らしいsweets、こだわりのドリンク達。
そして、お休みの日は贅沢に、昼間からワインやカクテルで、
素敵な時間を過ごしてみませんか?
昼間からバーテンダーがお待ちしています。
新しいお休みのスタイル、作ってみませんか?

そして何より、にゃんこの話題は尽きることがありません!
猫のプロフェッショナルのスタッフに、ぜひ話しかけてみてください。
猫との生活のご相談や、皆様の猫自慢、色々お聞かせ下さい!!

〜 しっとり夜のおもてなし。 Cat Lounge Style 〜
夜は「おもてなし」をテーマにした、Cat Lounge に変身します。
きらきら輝くシャンデリア、JAZZ の音色に耳を傾け、
しっとりしたデートはいかがでしょうか?

高貴な CAT は静かに静かに忍び足。
デートの夜に Sexy Cat。
Lounge Bar で美味しいお酒とお食事を。
バリエーション豊かなアルコールの数々、
全て手作りの、美味しいお料理も新しくご用意しました。
Lサイズは仲良くシェアを、Sサイズは美味しい物をちょっとずつ。
すぐにおなかいっぱいになってしまう女性や、
お酒のおつまみとして楽しみたい方でも、色んなお料理を楽しんで頂きたい。
そんな考えから生まれた2サイズです。
スタッフも爽やかなホワイトシャツから、シックなブラックのシャツへ着替え、
          音楽はボサノバからジャズorラウンジミュージックへ。
また、当店の利益は捨てられてしまった猫ちゃん達の
保護・管理・活動費に宛がわれております。
たくさんのお客様がお食事をして下さるごとに、
よりたくさんの猫ちゃんの命を救うことに繋がります。

ご来店の際にはぜひ、当店自慢のお料理をお召し上がりください。




ボランティアさん募集中!

・週に一度でも、日に一度でも、興味と時間のある方、参加してみませんか?
・猫ちゃん達は、お店では見せない素顔を見せてくれたり、甘えてくれたりして、
よりいっそう可愛くなりますよ!
・たくさんの猫ちゃん達と接していると、それぞれの個性、性格の違いがわかって楽しいですよ!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 286人

もっと見る

開設日
2009年3月31日

5506日間運営

カテゴリ
動物、ペット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!