mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

荒野の女戦士

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年10月28日 23:15更新

《荒野の女戦士/Warrior Lady of the Wasteland》

効果モンスター
★★★★/地属性/戦士族/ATK:1100/DEF:1200

効果:
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
デッキから攻撃力1500以下で地属性の戦士族モンスター1体を
自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
その後デッキをシャッフルする。


※以下、遊戯王カードwikiさんより拝借↓

ストラクチャーデッキ−戦士の伝説−で登場した、地属性・戦士族の下級モンスター。
戦闘破壊された時に、攻撃力1500以下の地属性・戦士族モンスターをデッキから特殊召喚する誘発効果を持つ。

多くのリクルーターと同じく戦闘破壊時に効果を発揮するが、リクルート対象は、攻撃力・属性・種族と三重に限定されている。
《巨大ネズミ》は、同じ条件で攻撃力・属性を満たしていればよいため、効果の面ではこちらが大きく劣ってしまう。
さらに攻撃力・守備力共に《巨大ネズミ》の方が高く、かつ《奈落の落とし穴》や《死のデッキ破壊ウイルス》の効果を受けない。
以上のことより、《巨大ネズミ》のほぼ完全な下位互換であり、このカードが使用される機会は少ないだろう。

しかし《巨大ネズミ》とは種族が異なり、戦士族であるこのカードは、豊富な専用サポートカードの恩恵を受けることができる。
《不死武士》を投入する場合に、その蘇生効果を阻害しないという利点もあるので、【戦士族】ならばこちらの方が便利。
種族統一する際は《群雄割拠》が投入されることも多くなるので、そういった点で《巨大ネズミ》との差別化を図っていきたい。
或いは《巨大ネズミ》や《強制転移》とあわせて採用し、リクルーター5〜6枚体制というのも選択肢の一つだろう。

この3つの条件に合ってかつ使える効果を持ったモンスターは一見少なそうだが、比較的優秀なモンスターも存在している。
除去効果を持った《ならず者傭兵部隊》や《異次元の戦士》、表側攻撃表示で出しても安心な《マッシブ・ウォリアー》が優秀。
他にも《E・HERO ワイルドマン》や《アマゾネスの剣士》等、少ないながらも使えるモンスターが揃っている。
現在《増援》は制限カードなので、地属性軸の【戦士族】では、デッキを回転させるためのモンスターとして十分採用圏内である。
自身をリクルートすることもできるので、1枚挿しするくらいなら、採用しないか2〜3枚投入しておいた方が良いだろう。

《巨大ネズミ》と同じく、リクルート範囲内なら上級以上の戦士族もリクルートすることができる。
だがこのカードの効果でリクルートできる上級以上のモンスターは、わずか3体しか存在しない。

海外では、《逆巻くエリア》等の様に少しスカートが短い(太股部分の露出度が高い)だけで長めに修正される傾向がある。
しかし、このカードはそれらと比べてもかなり太股の露出が多いにも関わらず、何故か一切の修正がなされていない。
また、《二者一両損》に描かれている《荒野の女戦士》も同じく修正されていない。

イラストからストーリーを読み取っていくと、彼女は《異次元の女戦士》の昔の姿ではないかと言う説が浮上してくる。
両者は、容姿や服装にもいくつかの共通点が見られる他、「マスターガイド2」にも2人が同一人物であるような記述がある。
しかし、それを決定付けるような文章やカードのイラストは未だ登場しておらず、真相は謎である。

   ******

このコミュニティーは《荒野の女戦士》をこよなく愛し、愛でる方々のコミュです。
以下の条件に当てはまるあなたは是非ともご参加くださいませ★

・無意味に《荒野の女戦士》をデッキに必ず一枚は投入してしまう。
・リクルータ、というと、つい、《荒野の女戦士》を思い出してしまう。
・あのミニスカがたまらない!と思う。
・てゆーか、ダイ・グレファーの野郎、許せねえ!とか思っちゃう。
・むしろ、《荒野の女戦士》は俺の嫁だ!と思っている。
(※管理人は妻帯者なので内緒ですよ。)
・一体、どのような経緯で異次元に飛ばされたんだろう?とか思う。
・《荒野の女戦士》で勝利するネタデッキを愛用している。
・いや、ただ単に《荒野の女戦士》のアイコンを一覧に入れたかっただけ。

…などなど。

あくまでもネタコミュなんで、お気軽にどうぞ。
なお、管理人は飾りです。

【検索キーワード】

遊戯王 5D's ファイブディーズ 地属性 戦士族
レベル4 ミニスカ 異次元 ダイ・グレファー
二者一両損 因果切断 異次元からの帰還
リクルーター 攻撃力1500以下

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2009年3月30日

5506日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!