mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

杉並の幼稚園

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年7月9日 16:49更新

「杉並の幼稚園」というコミュを作ってみましたるんるん
トップ画像の「すぎぷり!」は「すぎなみプリスクール(preschool)」の略でございます。

杉並区の保育園での待機児童数が話題にのぼりましたが、可愛い我が子をどこに通わせるのか悩むのは、親であればみな同じ。教育熱にアツイパパ、ママも、のんびり自由な校風の幼稚園を探したいパパ、ママも、幼稚園に特化した地域性の高い情報を交換しませんか?

「○○幼稚園の雰囲気や園のポリシーって?」
「いくつくらいから受験対策してますか?」
「子供が幼稚園へ行っている時の生活パターンは?」
などなど・・・。

取り急ぎ情報交換といっても人数が少ないので、しばらくの間は管理者承認ナシで行こうと思います。コミュの参加者が増えて「個人情報にも関わるので承認制にして欲しい」というご意見がありましたら、後ほど実施するアンケートにその旨ご意見をお願いします。

<区立幼稚園>
下高井戸、高円寺北、成田西、高井戸西、堀ノ内、西荻北

<私立幼稚園>
阿佐谷、井荻聖母、井草、和泉町、大宮、観泉寺、玉成、久我山、くまの、光塩女子学院、国学院大学附属、小羊、左内坂、松苔、杉並、杉並央文、杉並教会、杉並東洋、杉並日の出、杉並ひまわり、聖心学園、清風、世尊院、高千穂、たから、ちどり、角笛、東京文化、常盤ヶ丘、中瀬、西荻学園、西荻まこと、西田、日本大学、のぞみ、八幡、ひこばえ、日の丸、富士、双百合、宝陽、明愛、桃井、裕和、レストナック、立教女学院短期大学附属幼稚園天使園、

■幼稚園類似の幼児施設
モンテッソーリ善福寺子供の家

<事業者様へお願い>
こちらのコミュでは「幼稚園について」の保護者様同士の情報交換を目的としているため、宣伝は出来れば「子育て応援券」についてのコミュニティ等でとりあえずお願い致します。先々は「子育て応援券」ユーザーのみのコミュも作成予定です。

<参加希望者へのお願い>
こちらのコミュでは「幼稚園について」の保護者様同士の情報交換を目的としているため、「同年代の卒園生(友達)を探す」といった目的でのコミュ参加はご希望にお答え出来ないように思います。各保育園のコミュでは卒園生同士の情報交換もあるようなので、そちらにも参加してみてはいかがでしょうか?
ただし、ご自分が卒園生であり、直近でお子さんを通わせていたり、通わせることを検討していらっしゃる場合にはぜひ参加して下さいね。


ちなみに管理人が現在運営しているコミュです。
「杉並の保育園」参加者900人を超えました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=826852

ゆくゆくはこのくらい人数が増えればいいな、と思っています。
頑張ります!

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 464人

もっと見る

開設日
2009年3月25日

5512日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!