mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > これが噂のイケメンブロリー

これが噂のイケメンブロリー

これが噂のイケメンブロリー

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年8月17日 22:19更新

ドラゴンボールZ劇場版のキャラクター、ブロリーのイケメンぶりについて語るコミュニティです。

ブロリーがイケメンだと思っている方の参加大歓迎!
そう思ってなくても大歓迎!


-------------------------------------------------------------------------

※これが噂のイケメンブロリーとは(『ニコニコ大百科』より抜粋)


これが噂のイケメンブロリーとは、人によって定義はまちまちだが、主にドラゴンボールZ劇場版第13作「危険なふたり!超戦士はねむれない」に登場する超サイヤ人状態のブロリーを事を指している。

伝説の超サイヤ人とは違う点に注意。白目じゃないほう。

このページでは、大きく分けて、ブロリーファン(以下、ブロリスト)のイケメンブロリーと、ニコニコ動画のタグにおけるイケメンブロリーの二つを紹介していく。



ブロリストにおけるイケメンの定義

2作目(「危険なふたり!超戦士はねむれない」)で活躍する金髪ブロリーは劇中でもゲーム動画でも問答無用のイケメン具合で定評がある。
プレイ動画(Spakingシリーズ)を通して1作目(「燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦」)の青髪ブロリーもイケメンと呼ばれることがある(通称:青ブロ)
プレイ動画で見ると「ブロリー、です」「はい・・・・・・」などシュールで御馴染の通常ブロリーも実にイケメンである。
伝説の超サイヤ人も肌の恐ろしい白さから「驚きの白さ」「美白イケメン」と称されているが、白目なところが評価の分かれるところである。ちなみに「ラブリー」らしい。



ニコニコ動画のタグにおけるイケメンの定義

主に言われるのは2作目の「金髪ブロリー」である。
上記のイケメンブロリーが登場すると「これが噂のイケメンブロリー」のタグが高確率で付き、「イケメンwwww」弾幕が発生する。
イケメンブロリーが何かする度に何かにつけて「イケメン☆〜〜」とイケメン☆技名の字幕が付く。
イケメンがメインのMADやプレイ動画ではタグがイケメンだらけ。
また、MAD関しては、金髪ブロリーのイケメン具合に他キャラがメロメロになったり、ブロリー自身が女性キャラクターにアタックする際も、自らイケメンになるような使い方をする。
誰もブロリーのイケメンを超える事はできぬぅ!!



総評

基本的に、2作目の金髪ブロリーがどの人から見てもイケメンにあたると言える。

尚、この2作目ではまともなセリフが「カカロット」、「無駄な事を、今楽にしてやる!!」しか無く、正気を失った復讐鬼となっている。

しかし、ブロリーのイケメンっぷりに変わりはなく、印象が強いのは1作目だが、2作目のブロリーのイケメンっぷりに衝撃を受けたファンも多い。

最後に、このタグも項目は、あくまでその人各々の”主観”であり、必ずしも全員が金髪ブロリーが一番カッコイイと思っているわけではないことを付け加えておく。一番カッコイイのがバイオブロリーとなる日も近い・・・・・・か?



「やめろ!!勝てるわけがない、あいつは伝説の超イケメンなんだどぉ!!」

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 58人

もっと見る

開設日
2009年3月12日

2823日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!