mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

Cita−Cita

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2009年6月27日 16:55更新

『ビッグイシュー学生ネットワーク〜Cita-Cita〜』のコミュニティです!



チタチタとはインドネシア・バリ島の言葉で夢とか希望を指す言葉です。

【私たちの活動理念】
私達は学生をはじめとする若者にビッグイシューを普及させることで、ホームレス状態にある方々への偏見をなくし、社会構造のゆがみに対する危機感を認識させ、行動へと発展させる。


と、結構難しくて真面目な事をテーマにしているサークルです。
しかし、難しい事がテーマな割にゆるくて楽しい雰囲気のサークルです(≧ω≦)

ぶっちゃけて言うと、
ビッグイシューという雑誌とホームレス問題について多くの人に知ってもらい、ホームレス問題の解決を目指そう!
みたいなサークルです。


【ビッグイシューって何?】
ホームレス状態にある人にチャリティではなく仕事を提供し、自立を応援するための雑誌です。
駅前などで販売しています。
一冊300円で販売し、その内の160円が販売者(ホームレス)の方の収入になります。

【サークル紹介】
最後になりましたが、私たちは関西で活動しているサークルです。
奈良・神戸・大阪・京都などのいろんな大学に通う学生から組織されています。
毎月、第一、三、五木曜日に活動しています。

現在、関西大学生協学生企画室と合同でイベントを企画中です。

ホームレス問題をはじめとする、社会問題や貧困問題に興味があって、このサークルも気になっちゃった方は気軽に参加しちゃってください♪

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2009年2月12日

5553日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ