mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

西 勇輝 オリックス 背番号21

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年10月28日 21:10更新

西 勇輝
オリックス 背番号63
身長180cm 体重80kg
右投右打

緑と山に囲まれた三重県の菰野町に生まれる。
小学校2年の時に地元竹永野球少年団に入り5年には全国大会出場!

中学では硬式野球チーム
菰野ボーイズに入団。
当初はキャッチャーをしてたものの、2年からピッチャー
全国大会には行けなかったが、推薦で菰野高校へと入学。

1年の頃は同学年の左腕エース川畑がいたものの、冬を越して徐々に頭角を表し2年夏にはエースで三重大会準優勝。
2度目の冬を越すと
プロ注目選手に…

3年夏には菰野高校2度目の三重県大会優勝で甲子園出場。
初戦では橋本到率いる仙台育英と対戦。
1対4で敗れたものの、笑顔と気迫で甲子園を湧かせた。


そしてドラフト会議で
3巡目にオリックスに指名されプロ野球選手に。




140キロ後半の伸びのあるストレートに多彩な変化球。
肘の使い方がうまく、綺麗なフォームで打者を翻弄する。

笑顔を絶やさないそんな西勇輝投手を応援しましょう!!


野球 竹永 八風 菰野高校 ボーイズ 湯の山線 五百羅漢 三重 菰野町 甲子園 笑顔 オリックス 63

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 660人

もっと見る

開設日
2009年2月9日

5556日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!