mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > -UFOcontactee-

-UFOcontactee-

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年5月23日 03:00更新

コンタクティー (Contactee)
異星人と会見、もしくはコンタクトしたと称する者のこと。

宇宙人と会ったと主張する人の事。ただ出くわしただけでなく友好的な交流(?)を持たないとこう呼ばれない。その交流の内容だがアダムスキー氏に代表されるように平和、友好、自然保護といったが多いようだ。またコンタクティーではないが、宇宙人に誘拐されたと主張する人々も解放後(?)以前よりも自然を大切にするといった事例が報告されている。こう考えると宇宙人さんは現代社会の金権政治家や、物騒な国の元首よりもよっぽど良い人なのではないか。是非こういった人達とコンタクトして世界平和になって欲しい物である。

-UFOcontactee-のコミニティーでは、スピリチュアル・ヒーリング・チャネリング・ エネルギー・オーラなどの観点からニューエイジ (New Age)の超自然的・精神的な思想をもって既存の文明や科学、政治体制などに批判を加え、それらから解放された、真に自由で人間的な生き方を模索しようとする運動である。


ヒーリング (healing) とは、心理的な安心感を与えること。またはそれを与える能力を持つ存在の属性である。

チャネリング (channeling) とは、常識的な通信手段では情報をやりとりできないような相手(何か高次の存在・神・死者(霊界人)・未来人・宇宙人など)から、特別な能力によって情報を交信すること。チャネリングを行う霊媒者をチャネラーと呼ぶ。シャーマニズムの一種。



アダムスキー型UFO (Adamski-Type UFO)
ドーム型の屋根と円形の窓をもち、底部には3個の球形着陸ギアがついた空飛ぶ円盤のこと。
一般に「UFO」と言われて最も連想されるのがこの型(右写真)。自称コンタクティーのジョージ・アダムスキーが乗ったとして有名になった。


Android(アンドロイド)
人造人間(じんぞうにんげん)とは、主に人によって製造された、人間を模した機械や人工生命体のことであり、人型のロボット、アンドロイド、バイオロイドなどの総称である。架空の存在としてSF漫画、映画、小説作品などにも頻繁に登場し、人間の良きパートナーとして活躍することが多い。

バイオロイド (bioroid)
上述の有機的人造人間のことを指す用語である。その中でもバイオテクノロジーなどの科学技術で造られたものを指すことが多く、オカルト的な手段で造られたホムンクルス等を指すことは殆どない。

ヒューマノイド(Humanoid)
「人間に似た姿をしているが人間ではないもの」のこと。人間を含む使われ方をする場合もある。

アブダクション (Abduction)
UFOや宇宙人によって誘拐されること。


アブダクティー (Abductee)
UFOや宇宙人によって誘拐されたと称する人のこと。

インプラント (Implant)
異星人によって何らかの異物を体内に埋め込まれること。


「未知との遭遇」・・・・・・


制作中・・・

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 33人

もっと見る

開設日
2009年2月4日

3240日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!