mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 地域 > 釜ヶ崎ワークショップ2009

釜ヶ崎ワークショップ2009

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年9月24日 04:09更新

・きんゆうきき?? 知らんよ、関係ないし。。(゜.゜)
・うわッ、ホームレス…(*_*;
・適当に生きてりゃ何とかなるんだよ(゜o゜)
・ありきたりな日常にため息…(+_+)=3
・幸せって、何なん…!?
こんなこと一つでも感じたことありませんか?
そんなあなたに、こんな企画を紹介します!!

NPO法人Brain Humanity主催 高校生対象イベント
〜釜ヶ崎ワークショップ2009〜
「ホームレスに学ぶ!!」

今年の2月に私たちは大阪府の釜ヶ崎という地域でワークショップを行います!(゜o゜)/
ちなみに、釜ヶ崎って知ってます!?この地域は日本最大の貧困街といわれ、毎日多くの日雇い労働者・ホームレスの人々でイッパイなんです。。。
今回は実際にこの街に足を踏み入れてもらい、職業安定所訪問、炊き出し、夜間パトロール等を経験してもらいます。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
それらをやってく過程で現地の人々とのかかわりを得られるんです!(@_@)
そして、その中で…「自分達の価値観が変わること」・「問題意識を持つこと」へのきっかけにしていただけたらなぁ!と思います。

この詳細内容につきましてはコチラ↓をご覧下さい。
URL:
日程:第1回:2月13日(金)夜〜2月15日(日)昼  
第2回:2月 20日(金)夜〜2月22日(日)昼
場所:「こどもの里・子どもの家」およびその周辺
対象:高校生。各回12名程度 
ここまで読んでピクッと何かを感じられた方はお気軽に資料請求してください。
第1回資料請求締め切りは1月26日(月)
第2回資料請求締め切りは2月2日(月)  です。
申し込みに関しても上記のURLを参考にしてください。

この冬、あなたは社会に見捨てられた裏日本の姿を目の当たりにするかもしれません!
寒さで地が凍り、暗がりの中に広がる異臭…そして、闇の中に動く人影。(p.・;)
家でのんびり過ごすのは楽だけど、それじゃ、新学期からまた同じ日々の繰り返し。。。
ここで何かを感じてみてください!!帰宅後に広がる新たな視野に別の日常がうつる!!(゜0゜)

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 3人
開設日
2009年1月28日

2916日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!