mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

Henryk Szeryng(シェリング)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年2月18日 08:27更新

バッハを始めとしたドイツ音楽の権威。
時としてヴァイオリンの美感を外れても貫く精神性。
ひたすら音楽に奉仕する演奏。
フレッシュとティボーから学びドイツとフランスの
奏法を体得。
パリ音楽院作曲科でメダルを取り、ソルボンヌ大学で哲学を修める。
7ヶ国語(11とも)を操りポーランド亡命政府で活躍した
後のメキシコ外交官。

色々形容する言葉はありますが、とりあえず、
「シェリングが好きっ!」という人の為のコミュです。

管理人自身は難しい事は分かりませんが、とにかく彼の
音色と弾き方が好きで、日夜愛聴しています。

シェリングのこんな所が好き、この演奏が良い、この演奏はどうも、といった事から、新即物主義がどうこう、あそこのフレーズの解釈がどうといったことまで自由な発言があれば良いなあと思います。

トピックはどうぞご自由にお立てください。
色々と意見を交換し合いましょう。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 321人

もっと見る

開設日
2005年11月6日

6748日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!