mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

和泉 紫音 -GANTZ-

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年9月2日 13:57更新

集英社の漫画雑誌ヤングジャンプに連載されている漫画「GANTZ」の登場人物、和泉 紫音が好きだ!って人の為のコミュニティです。


和泉 紫音のコミュ探したのですが見つからなかったので作りました、もし重複していたらすみません;



◆和泉 紫音について
あだ名:和泉くん

玄野(主人公)の学校に転入してきた高校生。
黒髪のロングヘア。
身長187?の容姿端麗、学年トップの成績、黒人並の運動神経と、欠点らしい欠点は無いのだが、男兄弟の家庭と男子校育ちの為か、女子が苦手。
当初は玄野に「どことなく加藤に似ている」と形容され、事実、加藤とは幾つか共通点がある。

かつてはガンツ部屋の住人(リーダー)で、100点を獲得して開放された過去を持つ(死因は不明、また開放されようと考えた理由も不明)

万能さゆえに何事も上手くゆき、また興奮を感じる事も出来ない日常に嫌悪し、いつしか西の運営する黒い玉のHPに魅了される様になった。そして、そこに掲載されていた「くろのけい」という名前から辿り、玄野と同じ学校に転入。
不良に袋叩きにされながらも平然としている玄野を見て、「くろのけい」と同一人物であると確信する。

その後、学校に襲撃をしてきたチビ星人に自ら挑み、得体の知れない敵への恐怖よりも生死を賭けた戦いのスリルに歓喜。この経験から黒い玉の部屋に一層執着する様になった。

その後、自室から小さな黒い玉が現れ、「できるだけ多くの人を連れて来るように」とミッションの参加条件を提示され、人殺しに躊躇しながらも遂には決意。黒人に扮して新宿大虐殺を敢行し、367人を殺傷した。(学校で人気者を演じていたのは疑われない為の保険であった)その後、都庁第一展望室にて小島を人質に取り、玄野を呼び出し一騎打ちを行い、玄野を狙撃するもXガンのロックオン機能により被弾、死亡する。再びガンツの部屋の住人となる。


経験豊富で、その戦闘力はスーツが破壊された状態でも数体の吸血鬼を撃破する程。ミッションでは誰とも協力せず一人で行動する事が多い。戦闘では主にガンツソードを使用する。
過去に氷川と戦った事や、西とミッションを共にした事がある様だが、ガンツの記憶消去によって彼は覚えていないらしい。


ミステリーハンター菊池誠一が自らの命と引き換えに情報を漏らしたため、吸血鬼達に個人情報を知られてしまい、ミッション外で命を狙われる事になる。オニ星人のミッション後、吸血鬼の襲撃に遭い、四人組の幹部の内、三人を次々と撃破してゆくが、そこに居合わせた涼子を無意識に庇い、氷川に背中を斬られる。その後、初めて涼子に心から向き合い、ディズニーランドに行こうと約束し、眠る様に死亡する。

玄野への強い嫉妬心が見られ、頭脳・ルックス・スポーツ・腕力……現実世界で、和泉が
玄野に負ける要素は一つもなく、それはガンツ部屋でも同じなのだが、何故か戦士達の尊敬のまなざしは玄野に注がれ、その理由が理解出来ない和泉は、ラスボスを倒すことで自分が優位である事を示そうとしてた。
過去には「小島さえも羨ましい」など、玄野に関わる者すら嫉妬に燃えていた。




(Wikipedia&GANTZ/MANUALより引用)


*************************

・純粋に強くて好き
・カッコイイ!!
・ほんとはいい奴なんだ!
・奥先生があまり好きではないキャラと言っていても自分は好き
・ホイホイと一緒な和泉が好き
・再生させてほしい!
・カタストロフィには必要だろ!

等など、和泉については賛否両論かとは思われますが、和泉が好きでも少し気になる程度でもどうぞどしどし参加してやって下さい(^_^)

管理人は切に和泉復活を願っています\(^o^)/



※トピ立て自由です!
GANTZに関係ないトピは削除させて頂きます。

始めましてや自己紹介は、始めましてトピからどうぞ☆


検索ワード
GANTZ ガンツ 和泉 和泉 紫音 玄野 計 西丈一郎 加藤勝 開開 奥浩哉

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 61人

もっと見る

開設日
2009年1月9日

5587日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!