mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > spiderman.

spiderman.

spiderman.

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年11月17日 18:23更新

動くスパイダーマン。

名称:ピーター・パーカー。
俗称は”スパイディ””ウェブ・スピナー””ウェブ・スリンガー”等。「貴方の親愛なる隣人」てのもあるな。 正体はほぼ秘匿 (その実メイ叔母さんやメリー・ジェーンには以前からバレバレ)。「公平な正義の実行のためには正体は隠す必要がある」。正論だけど、ベノム編では「僕の正体がバレたら、破壊したものとかの請求や訴訟がたくさん来るだろうな」と冷静に秘匿の理由を考察している。

Story :
ピーターはリチャードとメリーのパーカー夫妻の子として産まれた。両親は彼が幼いときに事故死したらしく、その後は叔父夫婦の家に引き取られた。彼は高校生の時に科学展を見物に行きそこで放射能を帯びたクモに噛まれクモの能力を見に付けた。彼は (知能は非常に高い) 自力でウェブ・シューターを開発。自作のコスチュームを身に付け芸能界デビューを図った。首尾よく名声と金を得た彼はある日TV局で見かけた泥棒を見過ごしてしまった。帰宅したピーターはその泥棒が (ほんとに偶然に) パーカー家に押し入り、大好きな叔父を殺したことを知った。その能力で強盗を捕らえた彼は自分の「しなかったこと」を深く後悔し「大きな力には大きな責任が伴う」として世のため人のために戦う決意をした。だが彼の前には多くの犯罪者と、何より彼を決してヒーローと認めない (どうも”芸能界”がいけなかった) 新聞社の社長、J.ジョナ.ジェイムソンがいた…。
高校生の時期からスパイダーマンとして数多くのヒーローと交際をはじめ、また同時に多くの敵と戦う羽目になった彼だったが将来の伴侶メリー・ジェーンはこの頃にピーターがスパイダーマンであることを目撃してたりもする。
ヒーローと学生生活の両立に悩みながらも大学で美人の恋人グエン・ステーシーや数多くの友人たち と幸せな日々を送った彼はこの時期メリー・ジェーンと出会い、グエンにはない奔放な魅力にあふれた彼女に強い印象を受けている (メリー・ジェーンもピーターに惹かれていたが、グエンの存在もあってピーターの親友ハリーと交際することになった) 。しかし悲劇が彼らを襲った。マスコミによるスパイダーマン批判のさなかも彼をヒーローと信じていたグエンの父親 (警官) はスパイダーマンと強敵Dr.オクトパスの戦いに巻き込まれ死亡。続けてスパイダーマンの正体を知った彼の最大の強敵グリーン・ゴブリンによって誘拐されたグエンは駆けつけたスパイダーマンの奮闘むなしく墜落死してしまったのである。激怒したピーターはゴブリンと闘ったがピーターを殺害しようとしたゴブリンは、自らが放った飛行装置を自分に激突させてしまい死亡したのであった。
悲しみを乗り越え戦い続けたピーターはその後、二度目のプロポーズでメリー・ジェーンとの結婚を果たした。が、結婚後も周囲を取り巻く状況のさらなる激化に直面する羽目になった。ベノムやカーネイジ等自分同様の能力を持つ狂人に狙われたり「お前はオリジナルではなく実はピーターのクローンだ」と衝撃の事実?を告げられたりアイデンティティがクライシスに直面したりといろいろな出来事が彼に振りかかってきたのである。さらに最近メリー・ジェーンは妊娠したが、グリーン・ゴブリンによって流産させられてしまうという事件も起きた。 現在彼は20代後半で、エンパイア・ステート大学の大学院博士課程 (生化学専攻) を修了して企業で研究者として働いている

178cm、75kg。髪は茶色。

交友関係:
ヒューマントーチ、アイスマン(http://mixi.jp/view_community.pl?id=365300 )、デアデビル、ブラックキャット、場合によってはベノムとかも? アベンジャーズの予備メンバーなのでその辺も。
基本的にいい奴なので一般人はもとよりヒーロー友達も多い。

能力:
超人的な反射神経と平衡感覚、”スパイダーセンス”という危機を事前に察知するクモ特有の予知能力に加え、物体の分子結合を強めて指一本あたり2t もの重さを支える能力を持つ (これによりどこにでも張り付くことができる) 。また10tの重量物を持ち上げる強靭な筋力と骨格の持ち主で、スピードも尋常でなく地上を時速180kmの高速で走ることもできる。
独自に開発したクモ糸射出装置ウェッブシューターと超小型カメラ (撮影用)、追跡装置のスパイダートレーサー、明かり兼威嚇用のスパイダーシグナル等、かなりの装備持ちである。ウェッブシューターから射出されるクモ糸は空気に触れることで急激に凝固し空中移動用のロープ (ウェブ・スリング) や敵の捕獲に利用できるのみならず固めてシールド、バリアー、パラシュート、スキー、筏と何にでも使える便利グッズ。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 734人

もっと見る

開設日
2005年11月2日

4055日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!