mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

かんじゅく座★つぶより花舞台

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2017年10月18日 12:57更新

60歳以上のアマチュア劇団「かんじゅく座」を追いかけたドキュメンタリー映画「つぶより花舞台」に関するコミュです。作品紹介、上映情報、舞台挨拶、そのほか、現在のかんじゅく座の活動についても報告してゆきます。


ドキュメンタリー映画「つぶより花舞台」

メキシコ・インターナショナル・フィルムフェスティバルで、
BRONZE PALM AWARDを、いただきました。
(豚インフルエンザで、映画祭は中止)


概要
(78分・2008年製作・カラー)
巷で2007年問題が騒がれていたとき、シニアのアマチュア劇団かんじゅく座が旗揚げした。元教師、元銀行員、主婦など、集まった14人の熟年男女は、ほとんどが演劇未経験者だった。
最高年齢は69歳。子どものころの夢にチャレンジしたい、認知症予防のために、何か夢中になれることを探したい・・・・様々な動機をもった座員たちは、7ヵ月後の初舞台を目指し、「あいうえお」の練習から始めた。演劇を通して人間を考え、人間と交流する。熟年ならではの人生経験と演劇がからみあって、舞台の上で花開くまでのドキュメンタリー。

DVD発売中!!3800円です

    

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2008年12月28日

5598日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!