mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > あわよくば党

あわよくば党

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年1月21日 02:56更新

あわよくばの「あわ」は、「間(あわい)」や「間(あい)」が語源とされる。
つまり、「あわよくば」は「間がよければ」で、元々は「都合がよければ」
「時間がよければ」との意味で時間やタイミングに対して用いられた。
次第に「運」の意味合いが強くなり、時間的な「間」に関係なく
「運が良ければ」との意味で用いられるようになったと考えられている。


☆IF CHANCE!!!!!☆


ダメ!ゼッタイ!って頭じゃわかっているのよ。

でもさぁ

本能?

今回だけ?

根拠なんてないし

セオリーから完全に外れているし

みんなダメって言うし

自分もダメってわかってるよ


でも

大丈夫な気がするのよ

根拠なんてないよ

ただ

99.99%無理でも

0.01%は可能性あるじゃん

999回のNoでも

1回はOKってことじゃん

その1回って今だよね

根拠無いけど

そんな

あわよくば的な考えを持つ人のみ

入党できる

あわよくば党

日本国民 総あわよくば党を目指して!!!!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


我々は一人の英雄を失った。しかし、これは敗北を意味するのか?
否!始まりなのだ!
世間に比べ、我が『あわよくば党』の国力は30分の1以下である。
にもかかわらず今日まで戦い抜いてこられたのは何故か?
諸君!我が『あわよくば党』の戦争目的があわよくばだからだ。

これは諸君らが一番知っている。
我々は世間のセオリーを追われ、あわよくば難民にさせられた。
そして、一握りのエリートらが宇宙にまで膨れ上がった地球連邦を支配して
50余年、 宇宙に住む我々が自由を要求して何度踏みにじられたか。

『あわよくば党』の掲げる人類一人一人の自由のための戦いを
神が見捨てるはずはない。

私の弟!諸君らが愛してくれた 
初代あわよくば党首 ●●● は死んだ。
何故だ!?

「イケメンだからさ」

新しい時代の覇権を選ばれた国民が得るは、歴史の必然である。
ならば、我らは襟を正し、この戦局を打開しなければならぬ。

我々は過酷な宇宙空間を生活の場としながらも共に苦悩し、
錬磨して今日の文化を築き上げてきた。

かつて、●●●は人類の革新は宇宙の民たる我々から始まると言った。
しかしながら地球連邦のモグラ共は、自分たちが人類の支配権を有すると
増長し我々に抗戦する。
諸君の父も、子もその連邦の無思慮な抵抗の前に死んでいったのだ!

この悲しみも怒りも忘れてはならない!それを、●●●は!
死をもって我々に示してくれた!

我々は今、この怒りを結集し、連邦軍に叩きつけて、
初めて真の勝利を得ることができる。

この勝利こそ、戦死者全てへの最大の慰めとなる。

国民よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ!国民よ!

我ら『あわよくば党』こそ選ばれた民であることを忘れないでほしいのだ。

優良種である我らこそ人類を救い得るのである。

あわくば!!!!



君もはいらないか?『あわよくば党』に


あわよくば参加してください.....

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 68人

もっと見る

開設日
2008年12月13日

3263日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!