mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > ElectrolitaSyrupgothboy

ElectrolitaSyrupgothboy

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年2月16日 08:43更新

難解な話を難しく話すことなら誰にでもできます。


君に何ができるか、ですか。あと70年ほど生きて子を残して幸せに死んでいくっていうのはどうです?


世界は薄っぺらな物語に満ちていて、笑顔に追いやられた人間の住む場所はあまりに少ないわ。


その程度で、児戯にも足らぬその様で、怪盗紳士録を名乗った君の、負けなのです。


お前と同じだ、濁点を通る曲線に解などない。


もうたくさんよ、蝶のように舞い、蜂の巣にしてやる!!


主人公が死ねば感動の涙ですか?
主人公の恋人や親友が死ねば感動ですか?
全て満たしたら号泣ですか?違う意味で?はは、帰りなさい。


一握り角砂糖。二握り残思。世界は僕に、丸くて甘い。


裸の君には僕が良く似合う。本当に好きならそのくらい言ってくれても良いんじゃない?


I'm Your H.E.A.V.E.N


はは、名探偵は、いません。いたとしても戦争は無くなりません。


君といるととってもイイよ。


細い腕、林檎を落とした少年の頬を、
乱歩の小説で張るような
そんな昼下がり
砕けたお伽の国でずっとずっと君と手をつないでいられると思っていた。あの日、僕私。



見たままだ。
具体的に言うならば瞳孔、角膜、水晶体に調整され硝子体を通過し網膜から視神経を通り視覚野に送られたお前の認識そのまま
つまり、私は生きてここにいる。お前の前に立っている。

これが密室?これが密室ならこの星だって密室だわ。完全密室が芸術なら、この部屋はまるで「な」ってない。ゴミよ。


そんなに暇だったら命懸けで退屈してください。


自殺願望と自殺志願の決定的な違い。


首を吊るか、手首を切るか、目を輝かせて悩んでいるのは見ていて不思議ですわね。

善き友を持ち、良き恋人に出会い、才能に恵まれ、悪夢にうなされる事もない、それでもなおかつこの欲求が私を放さない。死にたがりなのだ。生粋の、純粋な。

MP5SD6を両手にマズルフラッシュを撒き散らしながら駆け抜ける姿が、天使に見えるんだよね。


意味?ありません。


死んだら蛋白質が分解されて水になるのは・・・・・何も人間に限ったことじゃないのよ。


夢は見るものではなく覚めて学校に行くものですよ、少年。


浅はかです、あまりにも浅はかです、それでは人間ではなく人形です。


ギシギシ、お前に銃弾を足して2で割ってやろうか?


一粒のラッキーのために
日々を折り返し
毎日を繰り返す
それが嫌なら言ってやんな
「クソッタレ」って笑顔でな。


繰り返しの中で死んでしまうよ、壊れてしまうよ、朝が来るのが怖いよ、
きっときっとみんなみんな同じ日常の中で削れていく。だから今だけ、抱き締めていてよ。


何か、忘れているものがあるのではありませんか?


[蜂蜜色の][錆色の]私が二つ、選択肢を与えますから、
君は[素敵な笑顔]で[どちらか一方]にうなずいてください。


ぅお腹減りはりはほりイいお腹と背中がくっつくずぁ!!?

「七哭君、初めこの館には我々をいれて12人の人間がいたわけです。
残念な事に無名の快楽殺人鬼に澤村直子と原田渓が殺されて12ー2=10。
あの探偵が優秀なら12ー3のあたりで解決して答えは9。では我々の事件式は?」
「・・・・・12ー10」
「ーよろしいー」

縄針喜雪[ナワバリキセツ]
曰くBOS、ブラックオペレーションスノウ、
小学校の道徳教師、誰彼かまわず命の尊さについて語るのが趣味
自分の副業と完全に矛盾してる、ツッコミ待ちならツッコんでやりたいが俺も命は大切だ、もちろん自分限定で。
あれで腕は超一流だっつーんだから世も末だよ ふん。


真昼の太陽を求める手で私に触れてはならぬ。
漆月の暗がりを求める手になら、意気揚々、鼻歌混じりで私から触れにゆこう。


好奇心、それに勝る勇気も無謀も、私は見たことが無いよ。

普通の探偵ならば事件を解決するだけで良い。普通の探偵ならば、だが。
私は何だ?我々は何だ?こんな死よりも濃い腕章を着けた我々が事件を只『解決』してそれで終わりだとでも?

君には推理を描き出す知識はあっても、隠された罪を暴き出す欲求が足りない。
君はトリックの欠片を見つける事はできても、それらを縫合するすべを知らない。
だからこそ、君には僕が足りない。


中性子?クォーク?共通素因数?量子、分子、半数効果?そんなものを研究し分解し検証し実験し記録し記憶し反証し発表しているとね、
人間が数字に見える瞬間があるのだよ。
数字だったら、掛けたり割ったりしたい、みんなそうだろ?

さぁ立ちなさい愛しい子。事実をねじ曲げて証拠を粉砕し祈りを罵倒して法則を隠蔽し日常を挽唾して立ちあがり目の前の推理もどきを挽殺なさい。

空想せよ妄想せよ幻想に寄り添い貞操を振り払い詠想を奏で詰槍を手に葬送たる論争へ疾走せよ。


エレクトロリータシロップゴスボーイ より

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 2人
開設日
2008年12月4日

2973日間運営

カテゴリ
本、マンガ