mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

現代若者の為の昭和歌謡

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2018年6月26日 20:36更新

るんるん昭和歌謡曲が大好きな人たちの集まるコミュニティーです。


昭和の歌謡曲が流れていた時代を我々は知りません。当時の街の香りはきっと、母親、父親の背中に仄かに香る程度です。

それでも昭和歌謡を聞くと懐かしいさといい知れぬ安心感、そして涙を誘うのです。


昭和にあって、今にないもの・・・そして今あって、昭和にないもの・・・

それを今の時代から探してみようではないかという試みです。









若いタレントさんの中でも昭和歌謡曲が好きな方がいるけれど、

彼らだけじゃないぞ!

自分たちだって昭和歌謡を愛しているんだ!!!!!!!!!






現在、TVでは半田健人さんや中川翔子さんを中心として、僕達くらいの若い世代の人間が昭和歌謡曲への想いを熱く語っていたりします。時折あんな友人がいたら楽しいだろうなぁなんて思ったりもします。スタンダードの音楽には時代がありました。そのリアルな時代に生きていなかった私たちも、「時代の音楽」というものを聞くと、今のポピュラーミュージック以上に深い共感を覚えるのです。それは振りかえる音楽などでは決して無く、むしろ私たちの前にある音楽である気もします。



若いけれど、俺たちだって色んな想いがあるんだぜ!

昭和の歌謡曲だって歌えるんだぜ!


周りに話の合う人間が少ない人たちの為に、昭和歌謡曲ないし昭和の時代を生きたスターやアイドルなど、芸能の話題でも政治の話題でも、昭和歌謡の時代と共にあったすべての出来事を「今の若者」が語り合うコミュニティーです。




■現在10代20代でない方でも大歓迎です。



■トピックは自由におたて下さい。
当コミュニティーの趣旨を激しく逸脱するものは削除する可能性がございます。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 11人

もっと見る

開設日
2008年11月27日

5630日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!