mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

がんばれ!!鉄火のマキちゃん

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2019年7月21日 21:14更新

名前:てっかのまきちゃん

仲間:せいぎのみかた

性格:たんきだけど、こまっているひとをたすけずにはいられない。

仕事:もっとつよくなっておすしのくにをまもろうとしゅぎょうのたびにでている。

特徴:いつもかたてにまきすをもち、あたまはにほんのてっかまきでできている。

得意:いつももっているまきすをつかってわるものをやっつける。おすしのてっかまきをつくるのがとてもじょうず。


データ:短気だけどとっても強い頼りになる女の子。困っている人がいたら助けずにはいられない正義の味方。ワサビで元気百倍になる。


出演作
それいけ!アンパンマンシリーズ
「おむすびまんと鉄火のマキちゃん」
「ロールパンナと鉄火のマキちゃん」
「かつぶしまんと鉄火のマキちゃん」
「メロンパンナと鉄火のマキちゃん」
「鉄火のマキちゃんとノリノリのりへい」

映画『それいけ!アンパンマン 鉄火のマキちゃんと金のかまめしどん』

などシリーズではたまにちょくちょく出演しています。


ここでゎこんな一人で頑張っているマキちゃんをはじめとするアンパンマンシリーズなどに出てくる多彩なキャラクターたちを応援しようのコミュニティーです。


僕たち世代ゎこのアンパンマンと共に生まれ共に育ってきました。僕たちの人生ゎアンパンマンと始まったと言っても過言でゎないでしょう。今もなお愛され続けているそれいけ!アンパンマンを後世に伝えるためにもここで熱く語ってその足跡を残していきましょう。


みなさん気軽にお立ち寄りください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 96人

もっと見る

開設日
2008年11月19日

5637日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!