mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

凸凹ブラザーズ(一般吹奏楽団)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年3月3日 14:35更新

☆凸凹ブラザーズ☆
☆京都カスパラダイスオーケストラ☆
☆オクラリアンリコーダカルテット☆

見覚え聞き覚えのある方、興味のある方は是非ご参加下さい。
どなたも自由に参加できます。

※参加されましたら、簡単で結構ですので自己紹介トピックにて自己紹介をお願いします。
※当トピックにおいて、当楽団に関係のない書き込み、宣伝はご遠慮下さい。


〜〜上記バンド概要〜〜

当3バンドは、当初は京都市立紫野高校生及び卒業生によって結成されました。
どのバンドも、「日常の音楽生活に飽き足らず、もっと音楽に対して刺激的でいたい。他ではなかなか出来なさそうな、こんな音楽がやりたい。」というような思いを持った者が集まった結果、半ば自然結成のような状態で始まりました。
そのため、部活動の違いや学年、年齢を乗り越えて、今日までに様々な分野の曲を自分たちのやりたいように、そして情熱的に演奏してきました。
現在の主な活動場所は京都市の地域のお祭りや老人ホーム、学校のイベントなどで、その会場の季節、場所、雰囲気に合った曲等を演奏しています。また曲のリクエストがある時は、楽譜をメンバーで製作したりて、できる限り精密にお答えしています。
また現在、楽団員募集中です。年齢、性別、パート、経験未経験問いません。上に記したような熱意、意欲を持ちながらも、なかなか思うように活動出来ていない方、どうぞご参加ください。(ただし楽団持ちの楽器、定練習場所はありません)
まだまだ歴史の浅い楽団ではありますが、どうぞご贔屓にお願い致します。

(文責:管理人)


〜〜各バンド紹介〜〜

☆凸凹ブラザーズ☆

ジャンル;ブラスアンサンブル

上記3バンドが次々と結成されるきっかけとなった草分け的楽団です。
結成は2004年の秋で、当時中学生だった現存楽団員2人により始動しました。
この時の二人の身長、体格の差からこの名前がつきました。
それからは実にたくさんのメンバーが増え、その中で演奏日に都合の合う団員により演奏しています。

演奏曲;吹奏楽曲・アンサンブル曲・ジャズ・スカ・映画音楽・ゲーム音楽・TV音楽・民謡・他



☆京都カスパラダイスオーケストラ☆

ジャンル;スカ

名前の由来はさておき、このバンドはスカがやりたいというメンバーが集まって結成されました。初舞台は学校の文化祭ですが、その時の受けがなかなかよかったらしく、それから何度か学校のイベントなどに呼ばれ、演奏しています。スカだけでなく、ビックバンドやラテン系など、大人数が必要かつ難易度の高い曲にも多数挑戦しています。

演奏曲;スカ・ジャズ・ラテン・ブルース・他



〜オクラリアンリコーダカルテット〜

ジャンル;リコーダアンサンブル

このバンドも例外ではなく、リコーダの魅力に取りつかれたメンバーで構成されています。
リコーダアンサンブルといっても中学や高校で習うソプラノ・アルトリコーダの他に、テノール・バス・ソプラニーニョリコーダといった本格的な楽器を使用し、そのためクラシック曲などの音域の広い曲なども幾つか演奏しています。

演奏曲;クラシック・アンサンブル曲・ゲーム音楽・TV音楽・他



☆今後の演奏予定☆

京都市内にて依頼演奏致します。
詳しくは、当管理人の「だいき」か、副管理人の「ほいるん」までご連絡下さい。
楽団員も募集中です。年齢、性別、パート、経験未経験問いません(ただし楽団持ちの楽器はありません)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 13人

もっと見る

開設日
2008年11月6日

5651日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!