mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

【蔵酒場(くらさかば)】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年7月2日 23:40更新

ビール蔵酒場とはexclamation & questionビール

ウッシッシ宅飲みの専用の秘密基地ですウッシッシ
私が手間暇かけて自分で作成いたしました手(パー)ぴかぴか(新しい)

皆で気軽に飲みましょう手(パー)
昔はBarバーを持つのが夢でした手(パー)
一昔は居酒屋を持ってみたいと思いました手(パー)

将来的には『パブ』を経営して毎日ギネスを浴びる程飲みたいですハート


-------------------------------------------------------------------------


【蔵酒場(くらさかば)】

完成までの知られざるストーリー

2007年(3年前)冬、私の人生はとある人の言葉で少しずつ変わり始めました。
止まっていた歯車が、ゆっくりゆっくりと動き始めたのです。


当時彼は20歳そこそこの若者でした。
若干20歳にも関わらず大勢の観衆の前で堂々としたスピーチを行いました。
あのスピーチを聞けたからこそ今の自分だあるんだなと思います。



【きっかけを与えてくらた言葉】

『人脈が無いから出来ない、お金が無いから出来ない、無い物は作ればいい』


当時、私は事ある事に言い訳をしたらりグチをこぼしたり、逃げていました。
この言葉を聞いた時、凄い衝撃を受けた事を今でも鮮明に覚えています。
人脈が無いから出来ないわけではなぃ、お金が無いから出来ないわけではなぃ、
やらずに逃げていただけ、誰かに同調し流されていただけ、自分の意見も述べら
れないだけでした。


だから私は”無い物”を作る事にしました。


そして3年前の5月に自宅の蔵を改造(絶対1ヶ月で部屋を改造させると決意)し作ったのがオリジナルの蔵BAR(元k-style)です。
4月から5月までの1ヶ月間寝る間を惜しんで手作りで完成させました。


皆と同じ物では満足ぃかなぃ。オリジナルこそ個性だと思いカウンターテーブルからなにからなにまで部分で設計し寸法をはかり材料を調達し個性溢れるBARを完成させました。


少しでも地元酒田市を盛り上げたくて、何か貢献できる事はないかと始めた趣味のBARですが、今では沢山の方と出会う事が出来数多くの仲間にめぐり合う事ができました。

これからも一人でも多くの人に、”何かのきっかけ”を与えられる人を目指して日々精進していきます。


私だから出来たんじゃなぃんです、皆にだって出来るんです。
皆に出会えた事を嬉しく思います。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2008年11月1日

5656日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!