mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

富士山SGGクラブ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年4月21日 22:20更新

日本政府観光局の善意通訳(グッドウィル・ガイド)に登録したメンバーによって構成される"外国人旅行者おもてなしボランティアグループ"の富士山周辺地域メンバーのmixiコミュニティです。


【設立目的】

自分が海外に旅行するとき、現地に友達がいて、あちこち遊びに連れて行ってくれたらいいなって考えたことありませんか?
また海外に行った時に、現地の人に優しくしてもらい、「自分も日本で同じような立場の人たちを助けてあげたいな」と思った経験はありませんか?

当会は、日本政府観光局の善意通訳(グッドウィル・ガイド)の趣旨に賛同したメンバーが、海外から来日する旅行者の観光案内などを通じて、楽しい思い出をたくさんつくってもらうことで、世界の平和に貢献することを目的に活動しています。

「英語が、あまり得意ではないんですが・・・」と、そんなに心配する必要はありません。
経験豊富なボランティアの方と同行しながら、少しずつ活動に慣れていただくというはじめ方でもよいのです。
もちろん英語がある程度話せる人は、よりくわしい説明や、観光の案内のご協力をお願いします。

ご興味もっていただけましたら、お気軽に登録して下さい。


【グッドウィル・ガイドとは?】
海外からの旅行者をサポートする善意通訳運動のボランティア活動です。
・詳しくは、日本政府観光局のホームページをご覧下さい
http://www.jnto.go.jp/info/support/goodwill_guide.html


【活動内容】
・海外からの旅行者のグループでの案内
・海外からの旅行者の個人での案内
・海外からの旅行者との親睦会の開催


【活動地域】
・富士山周辺・静岡県中部


【登録資格】
・18歳以上で、英検2級程度以上の英語力のある方
※ただし、熱意がある方なら、語学力は問いません。研修も行います。


【本登録の方法】
A:直接日本政府観光局から入会申込書をダウンロードして申し込み、登録後「富士山SGGクラブ」宛ご連絡ください。
>>申込書ダウンロードページ
http://www.jnto.go.jp/info/support/goodwill_guide.html

B:以下の情報を明記の上、直接主催のもっちゃん宛メール下さい。
?お名前(本名)
?現住所
?メールアドレス
?生年月日
?携帯電話番号
?通訳可能言語
?おもてなし可能な活動(例:観光案内、茶道・着物着付けなど文化体験指導、短期ホームステイ受け入れなど)
※お預かりする個人情報は、日本政府観光局への登録と、連絡のため以外には使用しません
>>メールあて先
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=89343

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2008年10月15日

5672日間運営

カテゴリ
旅行