mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

自分をよしよしする会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年10月27日 23:42更新

鬱やパニック障害、解離性障害。
精神神経症、その他精神病関係の心の闇に悩んでいらっしゃる方、いませんか?

それなのに周りは励ましたり、気を遣って腫れ物に触る様だったり。

治る周りを見ると治ること、元気になる事を推奨する事ばっかりで逆に疲れてしまう。
だから、休まなきゃならないのに、休めない。
思いっきり休みたいのに、休むことすら許されない。

もう、それならいっその事、病気と共存しよう。

確かにきついけれど、励まされたり、治すことばかりに目を向けるのではなく、
病気と共存し、自分を「よしよし、いい子いい子」して甘やかす事もありだと思います。
少なくとも、私はそう思って、このコミュニティを立ち上げました。


別に治そうなんて考えなくても、病と共存する選択肢もアリだと思います。

泣いてもいい、甘えてもいい、無理しなくてもいい。
健常者中心の世の中で周囲に理解してもらえない鬱積を解消するためにお休み処としてご利用いただけたら幸いです。

尚、中傷、誹謗、配慮のない書き込みや意味のない書き込み等はご遠慮願います。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 44人

もっと見る

開設日
2005年10月23日

6760日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!