mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

掘ったら縁やんフラWINGグ9基!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年4月5日 12:24更新

掘ったら縁やん!フラWING9基!
ミュージカル「A common beat」の9期のメンバーが創ったご縁企画。

カンボジアに井戸を掘ろう!
25000円集まれば1基の井戸が掘れる。
僕らは「A common beat フライング9」のメンバー。
ということで9基の井戸を掘る。

井戸掘るとはどういうことか。
井戸があるとどうなるのか。

HAPPY? 
水汲みは、子供の仕事。水汲みの時間がなくなると子供が遊べる・学校に通える・勉強できるでHAPPY

HAPPY?
ため池はただ土を掘ったモノ。浮きに降った雨をため池にためて飲食用〜風呂に使う為、感染症で亡くなる確率が高く、特にその犠牲になるのは小さな子どもたち。井戸だと安心・安全でHAPPY

HAPPY?
雨季には片道4時間かかる田んぼまでの道。井戸ができるといつでも水が利用できるようになるので、家の近くや庭で畑をすることができるようになる。すると。。。自給自足ができてHAPPY

HAPPY?
1世帯あたり平均8人が暮らすカンボジアの家族。1基の井戸で5世帯が共同で使用すると考えると井戸が1つ増えるだけで40人もの人が水のある生活ができてHAPPY


ご縁があって出会った僕ら。
お金のことを「円」ではなく、「縁」と呼ばせて頂きます。
資金集めもご縁にこだわって、五円で集めていきたいと思います。
そして、賛同してくれたみんなにもご縁を集めながら、ご縁を忘れないでいてほしいな。
ご縁が100枚集まると500縁になる。
500縁をひもに通して、
その100枚を「WING」と呼ぶことにします。
1WING500縁ということです。

1基の井戸を掘るのに50WING必要です。
9基の井戸を掘るのに450WING必要です。

9基の井戸で、カンボジアに無限の笑顔を咲かせたいと思います。
その笑顔が僕らを最高の笑顔にしてくれると思います。

掘ったら縁やーん!フライーング9基ぃ!

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2008年10月10日

5678日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!