mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > さきイカダイエット

さきイカダイエット

さきイカダイエット

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年1月13日 17:14更新

世の中にはたくさんのダイエット法があります。

いろいろなやり方はあるものの、カロリーを減らし、筋肉を増やす。なんだかんだ言って、結局これに行き着く。でも楽して痩せたらこんなに良い事はない。

で、出てきたのがさきイカ。低カロリーで高たんぱく、良く噛むので小顔効果があり、満腹感を増やす。さらに胃の中で膨らんで腹持ちも良い。しかも安い。スルメはどうでしょうって?悪くない。でもさきイカの方がやや分があります。

この間、益若つばささんと言うモデルの方が、「笑っていいとも」でイカを食べるダイエットを紹介していたらしいです。うちのが先だぞっと。

このさきイカを、昼ごはん代わりに良く噛んで20グラムほど食べ、同時にお茶を500ml以上飲む。基本はこれだけです。

そして見事、半年で約15キロの減量に成功したのであります。確かにその歩みは遅く、最初の10キロが3ヶ月足らずで落ちてからは、ペースが落ちました。が、最終的に20キロの減量に成功いたしました。そしてリバウンドはなしです。


スローガンは「疲れる事はしない」超簡単な事だけをやる。そして「難しい事はしない」考えすぎは頭が痛くなるからだめです。気楽にやりましょう。そして「お金は使わない」痩せたときに買う服のためにお金は取っておくべきで、痩せるためにお金を使うのはもったいないです。

番号つきのトピック1つに小さい1つの技を書いていきますので、それぞれを自分の生活に合わせて組み合わせてやっていくと良いと思います。最初はさきイカ1つだけ、慣れてきたらどんどん増やして行く。

基本的な技は持続したまま、時々オプション部分を変更して気分を変えながらやる。効果が出るオプション、出にくいオプションが組み合わせによっては発生しますが、リバウンドはしにくいです。それに2キロ程度のリバウンドは誤差の範囲内。気にする事はありません。

では、張り切って痩せましょう。

※'08.11.25付、@niftyデイリーポータルZさんの、1000円あげるからコーナー「朝バナナ以外ダイエット」の募集記事に応募しましたところ、見事入賞しまして、1000円いただきました。ありがとうございました。
http://portal.nifty.com/cs/1000yen/list/140/1.htm

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 13人

もっと見る

開設日
2008年10月6日

2987日間運営

カテゴリ
学問、研究