mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

「ムゥタン」フリーク

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年3月26日 19:30更新

皆様、こにゃにちわ。世の中に飲食店は数多くあれど、たまに客を挑発してるとしか思えないお店があります。そのひとつが「ムゥタン」なのです。












が。



食べてる途中に話しするなんて無理。気管に入りかけただけで死亡決定だからです。


北新地の近く、オフィスビルが立ち並ぶ一角にお店はあります。テナント代も安くないだろうに、女性もたくさんの人がランチを探す場所で、なんでまたこんな辛いものを出すのでしょうか。メニューもシンプルで基本的に担々麺のみ。媚びろよ!もっと客に媚びてくれよ!こっちが心配になってくるわ!
┐('〜`;)┌


でも知ってる人は知ってます。実は、めちゃめちゃ旨い!異常な辛さの後ろに隠れがちですが、こだわりの詰まった一杯だということがすごく感じられます。辛いのにスープまで飲んでしまう。。。この魔力。


あなたのグルメ度を測る試金石。担々麺ムゥタンコミュニティ。一丁あがりぃっ!以下、こんな方はご参画ください。


・とにかく辛いものが好き!

・「頑固一徹!」なビジュアルの親父が作るラーメンとか、なんかいいね。

・店内に入っただけで辛さが匂うのって嫌いじゃない。

・でも実は「こっそり」辛くない担々麺を始めてるとこが可愛くて好きだ。

・やっぱりご飯やさんには漫画がたくさん置いてた方がいい!

・客の入りが心配な行きつけのお店がある。

・ちょっと渋めの大人の男が好き。

・大阪市北区堂島でおいしいものを探している。

参加、お待ちしております!ちなみな僕は関係者だとかまわしもんだとかそんなんじゃないっすよ。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 3人
開設日
2008年10月2日

5686日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!