mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

物撮り撮影(仮)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年8月7日 19:48更新

photo studio 「LEMONed」で請け負う物撮りについてのコミュニティ

photo studio 「LEMONed」を拠点に物撮りを行っていこうというのが主旨です。
お金を頂いて撮影している事を常に意識して物撮り撮影を行ってください。

管理人の役割としては撮影依頼を頂けるよう宣伝などを担当させていただこうと思っています。また、スタジオの管理・運営を担当いたします。
営業的な役割になります。

コミュニティに参加していただいていますカメラマンの方には撮影全般・撮影技術・レタッチなど撮影についてのすべてをお任せいたします。

撮影された写真の品質をはじめとするすべての責任はカメラマンさんに負っていただく事になります。

ギャラについては6対4もしくは7対3の割合を考えています。
どちらの割合になるかは撮影内容によって使い分けていきたいと思います。多い方がカメラマンさんの割合になります。

金銭的なやり取りが行われる為責任の所在は簡潔でいてはっきりと分かるようにしていくつもりです。現状では上記にような責任をカメラマンさんには負っていただきます。今後、責任の所在については変更されていきます。

今後の流れと致しましてはまずは一度お手数ですがスタジオまで足を運んでいただければと思っています。
実際どのようなスタジオなのか見て頂いてどう言った撮影が可能なのかまた、1カットあたりの価格設定(撮影する商品によっても価格は変わってくる物なので)などのお話が出来ればと思います。

スタジオまで来ていただける方がいましたらお手数ですが管理人宛にメッセージを送ってください。メッセージ内容は日時を記載していただければ大丈夫です。
また、一応駐車スペースは一台分は確保しています。車で来られる方はご連絡ください。また、各種交通機関で来られる方は「つくばエキスプレスの八潮駅」まで来ていただければ送迎もさせていただきます。

一度スタジオに来ていただき実際に見ていただいた段階でコミュニティの参加を決めていただければと思っています。スタジオには一応PCもありますのでその場で参加していただく事も可能です。

コミュニティの参加のみで終わってしまうのを避けるため参加までの手順を記載させていただきます。

(1)一度スタジオに足を運んでいただく
(2)スタジオを実際に見てコミュニティの参加を決めていただく(この段階で承認させていただきます)
(3)管理人が承認させていただきます。
(4)カメラマンの数が増えた段階で各種撮影の募集を開始します。
(5)カメラマンの方は今までに撮影してきた写真の公開をしていただきます。
(6)管理人の運営するHPで公開可能な写真を提供してください。スタジオのHPにて写真の公開を致します。
(7)撮影依頼はスタジオのHPからお申込みいただく形を取りたいと思っています。
(8)撮影依頼がありましたらこのコミュニティ内で撮影できるカメラマンの方を募らせて頂きます。

簡単な流れですがこんな感じに進めて行ければと思っています。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 4人
開設日
2008年9月10日

5708日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済