mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

グランダム総合学院・新宿校

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年9月5日 19:53更新

今は昔、新宿センタービルの39階にあった
英会話(&パソコン)スクール。
そう、それがグランダム総合学院!
(《GRANDOM》。元ホワイトハウス。)
学研が全面的にバックアップしていましたが経営難に伴い惜しまれつつ廃校になってしまいました。

しか〜し!グラで培った英語力、築いた人脈が未だ人生に大きな影響を与えている人は多数いるはず!

そんな人たちが新たなコミュニケーションをしたり昔を懐かしんだりできる場としてのコミュニティーです。

※コミュ立ち上げに当たってはとりあえず新宿校限定ということにさせて頂きます。
(銀座・池袋・千葉・横浜・名古屋・福岡の人ごめんなさい・・)
悪しからずご了承下さい。
「誰でも参加できる」にしましたので、一回でも新宿校にいらしたことのある方、お気軽にどうぞ!


★★★★★★★【グランダム総合学院】★★★★★★★

学研が主催していた英会話(&パソコン)スクール。
契約したレッスン数をコンピューターと英会話・カウンセリングの中から好きな物に使えるシステムが好評だった。終盤、爆発的に会員数を増やす。
講師は基本的にネイティブに限定され、厳しい採用試験を通過している人が多いのでレッスンの質は高かった。カナダをメインに、オーストラリア・日本・ケニア・USA・NZ・英国・スコットランド人等など。レッスンは100分制で前半と後半に別れており、ほぼ100%英語のみの会話。少人数レッスンが売り。テキストは無く予習できないので、いつもぶっつけ本番のガチンコ緊張感のなかで、会話力の向上が望めた。最大のメリットはレッスン後に会話を実践できるFTS(フリートークスペース)があったことで、ここで講師たちとの会話や生徒同士の会話を実践することができ、一般の英会話学校以上に、生徒間、講師間との交流を深めることができた。英語やパソコンだけではなくて、季節ごとに色々なイベントやパーティの企画もあったりして、年ごろの若者のハートをがっつり掴んでいた点が評価できる。
いや〜いい学校でした。。
関連サイト発見↓
http://www.welcome.to/grandom

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 31人

もっと見る

開設日
2005年10月17日

6767日間運営

カテゴリ
学校
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!