mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

南太平洋のニウエにホテルを!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年5月16日 10:41更新

ニウエって知ってますか?

南太平洋の小さな小さな国、ニウエにホテルを作るプロジェクトです。

南太平洋に憧れる人も、ちょっとだけ興味のある人も、小さな国でバケーション過ごしたい人も、ヤシの木の下で本読みたい人も、投資をしたい人もぜひぜひご参加を!


ニウエについて

ニウエは人口1300人余りの小さな国です。
太平洋の国々やニュージーランドからは独立国として認められていますが、
日本ではニュージーランドの一部として見られています。
ニュージーランドとは自由連合を結んでいて、外交、防衛において協力関係があります。

場所は?
南太平洋、日付変更線をはさんでアメリカ側(ニュージーランドと逆側)です。
周りをトンガ、サモア、クック諸島に囲まれています。
日本の地球儀にはのってないこともあります。

面積は?
259km² 
といってもわからないですね。
ディズニーランドとディズニーシーを足した面積の259倍です。
もっとわからない?
だいたい淡路島の半分ぐらいです。


治安は?

ニウエには犯罪という言葉はありません。
ニウエに止まっている車はすべてキーをつけっぱなし。
誰も盗む人はいないからです。盗んでも逃げられないですね。

どうやっていくの?

フライトは1週間に1度。
ニュージーランドのオークランドからフライトが金曜日に1便飛んでいます。
オークランドから3時間20分で到着します。
1週間のバケーションを思いっきり楽しめます。
2011年から週2便の就航が検討されています。
小さな航空会社を作ろうというプロジェクトをこのコミュの姉妹サイトではじめました。ぜひご参加を。

観光は?
釣り、ゴルフ、ヨット、ダイビング、クッキング、シュノーケリング、カヌー、読書、ドライブ、ローカルの人とのコミュニケーション、洞窟探検、ローカルの食事、学校訪問、ヤシ蟹取りなどなど。

本当の自然を楽しむバケーションをエンジョイしたい人におすすめの島です。
他のリゾートにはないフレンドリーなローカルの人たちとの交流が楽しめます。
ちなみに釣りはキハダマグロやカジキがいとも簡単に釣れます。

携帯電話
このコミュニティの管理人Taiichiが出資した、世界初のオープンソースの携帯電話が2010年2月より実験されています。
この実績が認められ、ニュージーランドから携帯電話向けの予算がおりました。
アドバイスやサポートをしていただいた方々どうもありがとうございました。
携帯電話が来年には使えるようになります。

ちなみに国の電話番号は4ケタだけです。(まるで内線のようですね)

インターネット
島には無線LANがいたるところで飛んでいて誰でも使えます。
ただしスピードは遅いです。
2011年にADSLとファイバーケーブルが整備されようとしています。

教育
ニウエの学校はプライマリースクール(小学校)が1校とハイスクール(中学校、高校)が1校です。
生徒数は約230人。ピュアで元気な生徒たちが通っています。
みんな日本に興味も持っていますよ。
ぜひニウエを訪れる時はプレゼントに何か日本のものを持っていくといいかも。

医療は?
ニュージーランドから寄付された近代的な病院があり、緊急時にも安心です。
ただしニウエの医療保険はニウエ国民しか使えないため、
海外旅行保険をかけてきてください。

もっと知りたい!

以下をどうぞ。

Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%82%A6%E3%82%A8
太平洋諸島センター
http://www.pic.or.jp/country/niue.htm

投資をされたい方へ

現在、円高の状況で、日本の株、不動産とも冷え込む中において、
ニウエはとても良い投資環境を提供してくれます。

観光は増える一方ですし、ホテルはほとんど満室に近い状態です。

以上の点からホテルへの投資はとても魅力のある投資だといえると思います。

ホテルのオーナーになりながら、自分も別荘として楽しむ。このスタイルをかなえてくれる島です。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 923人

もっと見る

開設日
2008年9月1日

5717日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!