mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

MONDAINE

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年9月20日 08:16更新

MONDAINEの時計が好きな方、好きなデザインについて、ゆるーく語りませんか?
わたしは部屋の壁掛け時計と、「EVO」1個しか持ってないのですが、カタログを見ると全部ほしくなります!
レアモデルをお持ちの方もお待ちしております。
これを見てはじめていいなーと思った方も大歓迎☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

1940年代にスイス国鉄のエンジニアであり、 同時に優れたデザイナーでもあったハンス・フィルフィカー氏は、「スイス・レイルウェイ・ステーション・クロック」を開発しました。

この時計を元に、スイスの有名時計メーカー・モンディーン社が商品化したのが、「スイス国鉄オフィシャル鉄道ウォッチ(The Official Swiss Railways Watch)」です。

その視認性の高さとシンプルで完成されたデザインにより、世界中で数々のデザイン部門賞を受賞。
また、着用者はロンドンの「デザイン・ミュージアム」への入場が無料になるなど、国際的に高い評価を受けています。

オフィシャルサイト(英語)
http://www.mondaine.com/

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 508人

もっと見る

開設日
2004年9月24日

7154日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!