mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

FFν

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年2月3日 23:32更新

今は無きFFmix小説FINALFANTASYνのコミュニティです。
この小説はインターネット上のN.Pというサイトで、1999年2月から連載された
スクウェアの名作RPGFINALFANTASYシリーズの1〜8の設定をスパロボのように混ぜたものです。
当時流行ったFFmix小説の先駆け的存在でもあります。

残念ながら109話をもって連載は中止となり、原作者のニューさんと連絡する手段も
N.Pが閉鎖されてしまってありません。

しかし、私が勝手にRPGツクールで再現したものをニコニコ動画にうpし始め、原作では欠番となってしまった79話をきっかけにmixiにコミュを作る事になりました。

このコミュには当時を知る人、知らない人関係なく多くの人に参加してもらいたいです。

当面の目標は欠番になっている79話「ひとかけらの勇気」の完全版を探し出す事です。
(追記)無事、完成しました!協力してくださった方、本当にありがとうございました!
他にも色々できるならやっていきたいと考えています!
来年2009年はFFν連載開始10周年なわけですしね。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 54人

もっと見る

開設日
2008年8月25日

5724日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!