mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

新・アンチネットワークビジネス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年2月18日 10:42更新

★★★管理人からのお知らせ★★★
ここのオープン版として「凡そ日刊 反マルチ商法新聞」
http://nonb.hp2.jp
作って見ました(2011.6.24)
寄稿したい方、アカウントをお渡ししますので(ブログが書ければOK)ご連絡を♪
コメントも募集中です♪

アンチ ネットワークビジネスコミュが消滅してしまいました。
あんなに盛り上がっていたのに!
ということで、新生アンチNBの巣窟として活用してください。
2008.8.23

アンチネットワークビジネス活動のベンチマークとなるべく、データベーストピックを作っています。充実化にご協力ください。
2008.9.24

400人を超えました!!!m( __ __ )m
2009.5.5(子供の日^^)

500人を超えました!!!m( __ __ )m
2009.8.26(モノ君陥落の日^^)

600人を超えました!!!m( __ __ )m
2010.1.1(元旦^^;)

700人を超えました!!!m( __ __ )m
2010.8.5


暴走族を珍走団と呼べば、恥ずかしくてやらなくなるだろうというプロジェクトがありました。
同じように、マルチ商法にネットワークビジネス・MLMなどというハイカラな呼称はいりません。
「ネズミ講'的'商法」とでも呼んで下さい。
また、合法だ合法だと叫ぶネズミっ子もいますが、「麻薬の一種」でも法律で認定されないうちは「合法ドラッグ」と呼ばれ規制されません。
マルチなんてそんなもんです。
笑い飛ばしながら廃絶に持って行きましょう。

このコミュをROMしているマルチ商法従事者およびマルチシンパの方々へ一言。

我々は、頭ごなしに従事者・ex従事者の方をいじめている訳ではありません。

あまりにも稚拙な論旨で、「マルチにもメリットはある、例えば・・・」などと今まで簡単に論破されてきた、アップに吹き込まれた戯言を述べているから、よってたかっていじめられているように見えるだけなのです。

データソースおよび誰が考えても疑いようの無い理論構築をして、ここに書き込んでいただければ、真面目に議論できると思います。
(正直言いますと、理論に少し穴のあるほうが面白いのですが)

どうでしょう?アカウントを何回も消されている、自称理論派のEITOK●さんとやら。または某引籠もりコミュ管理人●うじん氏。

★違法な勧誘にあった、あっていると思った方は、迷わずこちらをお読みください。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40227297&comm_id=3612756


※2009.08.19 チーム○恥画像からネズミ講的商法画像に切り替えました。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 1437人

もっと見る

開設日
2008年8月23日

5725日間運営

カテゴリ
お笑い
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!