mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > らーめん『なぶら』を愛する者

らーめん『なぶら』を愛する者

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年2月18日 09:40更新

■らーめん『なぶら』が宇宙一うまい!と思う人達の集いです。

●毎日食べた〜い!
●夢追い中の看板に心躍る♪
●マスターに粋を感じる!
●駐車場のロープがわかる。
●メニューにないメニューを注文できる。
●限定メニュー制覇!
●限定なぶらTシャツ着てます!な〜んて人達は集まれーぃ☆

<お店情報>
〜まずは『なぶら』とは?〜
○「なぶら」とは漁師用語で「魚が群がる様」のこと。
○たくさんのお客さんで賑わって欲しいとの思いからこの店名に、とのことらしいです。

〜味のこだわり〜
○なぶら
*コンセプトは子供〜お年寄りまで好まれる豚骨。
*豚の頭を約一日半、強火で煮て豚骨特有の臭みを抜き旨味とコクを残したスープ。
*タレは特製の塩ダレに香ばしさを出すために黒ゴマをプラス。
*最後までスープにコクを残すためにナッツをふりかけているのが特徴。
○黒とん
*「黒醤油豚骨」の名称で期間限定だったが、あまりの人気でグランドメニューに。
*リピート率No1!
*「黒」とはタレに使用している「たまり醤油」と「マー油」を指している。
*黒とんはスープに負けない様に専用で特製ちぢれ麺を使用しているのが特徴。
○魚魚(とと)
*その名の通り全ての工程において魚のダシを使用している。
*イワシ干・カツオ節・サバ節・昆布のスープ。
*タレはイワシ干・サンマ干を弱火でじっくり煮出している。
*スープが冷めない様に表面にイワシで作ったラードを浮かせているのが特徴。

〜簡単に分類すると〜
○なぶら…塩豚骨
○黒とん…黒醤油豚骨
○魚魚…醤油

これ以外にも季節により期間限定メニューが♪

〜トッピング〜
○味玉・メンマ・もやし・めかぶ・ネギ・岩のり・肉味噌・チャーシュー

〜サイドメニュー〜
○小ライス・ライス・マヨチャーシュー飯・炙りチャーシュー飯
○ミニカレー丼・カレー
○豚バラ炒飯・肉味噌炒飯

らーめん『なぶら』
〒192-0012
東京都八王子市左入町406-3
◇営業時間
 月〜金11:30〜14:30 17:30〜22:00
 土日祝11:30〜20:30
◇定休日/年中無休
◇駐車場/有り(6〜10台)

☆カウンター席がメイン、お子様連れの方は二階の座敷を利用できます。
☆季節により期間限定メニューがあります。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 21人

もっと見る

開設日
2008年8月23日

3259日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!