mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

世界幻想文化研究会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2009年10月23日 19:04更新

長野県松本市にある県ヶ丘高校にあった部活「世界幻想文化研究会」もとい「幻研」のコミュです。


【どんなことするサークル?】
再建当時の内容を列挙したいと思います。
・TRPG
 テーブルトークロールプレイングゲームなどのコンペをやったり。

・オリジナルSS(ショートストーリー)
 二次創作ではなく、オリジナルのライトノベル的なものを創作します。
 部員同士によるリレー小説もやってました。

・グラフィック
 全年齢対象のイラストの創作をします。こちらもオリジナルのみです。


【コミュでは何するの?】
ネタの情報交換でもよいですし、親睦を深める場でも構いません。
ゆくゆくはHPを立ち上げて、メンバーのSSやイラストなどを載せていきたいと思います。
あとは…まだ未知数ってことでw


【参加資格は?】
OB・OG、現役、関係者、関係者になりたい等、幅広くOK。
ちなみに雑用係でも可。
敷居なんてあってないようなもんです。
モラルとマナーを持っている方なら年齢・性別・出身を問いません。


【オフ会とかはちょっと…】
TRPGのコンペとなると実際に会うことになったりますが、そういうことに強要はしません。出会い系ではないので(ぁ


【よくわからないけど入ってみたい!】
止めません。
入ったらこちらで挨拶をば
[http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=33982550&comm_id=3585002]


【抜けたいけどどうすればいい?】
風と共に去ってください。


【サークル活動以外のことがしたい!】
自由&個人主義なので、好きなことを企画してください。


【管理者について】
私自身は97年に懸陵に入学。
入る部活は「幻研」と決めていたものの、その前年になくなってしまった…。
じゃぁ作り直せばいいジャマイカ、ということで再建を呼びかけた一人です。

コミュの立ち上げは初めてなので、至らぬところもあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

今後も都合のいいように改善していきます。何なりと言ってください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 3人
開設日
2008年8月12日

5737日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!