mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

AFS 43期生('96〜'97年留学組)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年10月17日 12:59更新

・このコミュニティは《留学10周年企画を成功させること》を目的としています。

よって、参加資格は原則AFS43期生(YP/SPどちらも含む)であることです。
(ただし、この夏にプレ10周年企画を行うに際して、様々な知恵が必要不可欠であることを痛感したため、諸先輩・後輩の方からもご意見等を頂けると嬉しいです。)


・この夏のプレ10周年企画の概要等

8月某日八王子にある大学セミナーハウス(43期生の東京組の夏オリエンテーションが開かれた場所)で延べ10名集りました。
関東圏だけではなく関西、はては海外からも参加がありました。
確実に25〜7歳の大人なはずなのですが、皆高校生の頃のままのテンションで、目をキラキラさせながら色んな話に花を咲かせました。
今でこそ冷静ですけど、家に帰った後1週間は興奮していたものです。


そこで思ったことは、

「こんな面白い集まりに、どうやったら多くの人に参加してもらえるのか?」

ということでした。

8月に集った仲間や参加はできなかったけれども賛同してくれている仲間とは、現在BBS(掲示板)・ML(メーリングリスト)で連絡をとったり意見の交換をしたりして、無駄話もしながら案を練っていますが、まだまだ人数が少ないのが現状です(写真等を掲載しているため、アドレスは私に聞いてください。ご面倒おかけします。)。

このコミュニティでは、目的達成へのアイデアをどんどん出していって、この企画に賛同してくれる仲間をどんどん増やしていきたいと思っています。

よろしくお願いします!!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 94人

もっと見る

開設日
2005年10月12日

6771日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!