mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

憲法9条を世界遺産に?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年10月14日 23:27更新

日本国憲法第9条。

侵略を目的とした戦争を禁じるというそれは、戦後60年にわたる日本の立ち振る舞いに大きな影響を与えてきました。

しかし世界情勢は60年のうちにガラリと変わり、安易に反戦を謳うだけでは通用しなくなりました。

この複雑怪奇な世界において、9条はどんな役割を果たすのか?

また、9条の精神を未来に語り継ぐには、いかなる改正や解釈をすべきなのか?



ここは、9条の行く先について語り合うコミュです。

とはいえ、議論の内容は9条にこだわる必要はありません。

憲法全般・時事問題・国際情勢・地元民のみぞ知る穴場ラーメンスポットなどなど、好きな話題で盛り上がってください。


【注意】
ここの管理人は放任主義なので、コミュ存亡の危機にでも陥らない限り書き込みを削除したりしません。

議論するのも喧嘩するのも自由ですが、後で恥ずかしい思いをしないよう心掛けてから発言してください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 13人

もっと見る

開設日
2008年7月22日

5757日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!