mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

竹島ファンクラブ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年10月19日 02:51更新

竹島(たけしま)と申しますと、、、

島根県の島でございまつ。


そんな竹島を好きになりそうな予感。。

来年のお正月は竹島で過ごす予定。

竹島カットって知ってる?


あれって日本の領土だっけ?韓国の領土だっけ?


実を言うと、、竹島は初心者でしゅる。


っちゅー方達のコミでつ☆


竹島問題についてよく知らにゃいという方がおられましたら

一緒にお勉強していきませんか?


優しく教えてくれる竹島上級者さん、及び竹島先生がいらっしゃったら来てくださいね! 


うんうん、分かってる。。
自分の生活設計、仕事、家族や友人、恋愛だって大切だけど。。。

誰かを思いやれる気持ちを、、ちょっとだけ、ほんのちょっとでいいから、、
ここにください。。ぴかぴか(新しい)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

私達の帝先生の言葉より引用


『拉致にしてもそうですが、無関心な人が動いた結果、政府は本気になりました。

竹島問題も同じで、無関心な人が関心を持てば、政府は間違いなく動きます。

世論が後押ししない限り、政府は動かないですから。

難しい歴史経緯や、国際法云々まで知らなくていいんですよ。

「竹島は日本固有の領土であり、現在は韓国が不法占拠している」

この事実を国民全てが知ってるだけで、違ってくるのです。

まずは、そこを目指すべきです。』

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


えぃえぃぉー!パンチぴかぴか(新しい)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

竹島は困っているのだ涙


竹島が正式に日本領となる契機はアシカと言われる。乱獲されるアシカ漁を安定させようと島根県隠岐の島民の中井養三郎は、明治政府に竹島の領土編入と貸し下げ要望。政府は明治38年(1905年)鳥取県に編入閣議決定した(国際法に則り領土宣言)。

第二次大戦後の昭和27年(1952年)1月、韓国は「李承晩ライン」設定して竹島の領有権を主張し始めた。旧連合国48ケ国との間で日本が調印したサンフランシスコ平和条約起草の過程で米国は竹島を日本領と認定しており、条約が発効する同年4月の3ケ月前に「李承晩ライン」を駆け込み設定した。

韓国側はそれ以降日本漁船の拿捕銃撃を開始海上警備隊による不法占拠を始めた。

あとは日本政府の対応次第であるが・・、現政権は特定アジア諸国の工作員で、洗脳されて居るのは親韓国・中国の為何ら打つ手を考えていない(戦略不在)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


?と思ったらお気軽に質問してに蟹座


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

竹島マル秘速報

食卓からも世論喚起を! 

この度、「日本國竹島」とゆう名前のお米が販売されました。

県土・竹島を守る会会報より

島根県西部の山里で特別栽培(減農薬)されたお米を「日本國竹島」のブランドで「土井おーがにっくふぁーむ」(土井義則さん)が「竹島を守る会の志に心から共鳴するものとして今回『日本國竹島』の販売を始めることとしました。

消費者の茶の間の話題からでもこの問題に対して関心が高まっていくことに期待しております。」とコメントを副え、支援を申し出られた。

土井さんは2007年度の全国米・食味鑑定コンクールで金賞を獲得されている。2キロ入りコシヒカリ(支援金竹島シール代100円を含め)を
1,600円で販売。

お問い合わせ・お申し込みは
〒699─5517 島根県鹿足郡吉賀町注連川1241─1 
TEL・FAX0856─78─1218。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


誰か食べたら自慢の報告してねおにぎりぴかぴか(新しい)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 23人

もっと見る

開設日
2008年7月22日

5758日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!