mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 大人のためのゲキレンジャー

大人のためのゲキレンジャー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年3月30日 09:34更新

2007年の2月より一年間テレ朝系で放送された、スーパー戦隊シリーズ第31代目の「獣拳戦隊ゲキレンジャー」。

ただの戦隊モノ、ただの子供番組とあなどるなかれ。

実はこの「ゲキレンジャー」、深く観れば深く観るほど、その中に人生の色々な真理が見えてきます。



メインキャストたちの個性的かつリアルなキャラ設定。ストーリーの充実度。素晴らしい音楽。カメラアングルの妙。小道具やデザインのセンスの良さ。綺麗な日本語の言い回し。そしてベタながら豊かなメッセージ性。

スクラッチという会社の持つ意味と必要性。

マスター・シャーフーをはじめ拳聖たちの、一見シンプルな教えのその奥にある本当の意味とは…?

激獣拳vs臨獣殿の戦いのその先に見えてくる、大人としての愛と友情、そして仲間とは…。

激魂が教えてくれる人生のあんなこと、こんなこと。

我が家では子供と一緒にこんな「暮らしの中に修行あり」を実践しています。

こんなところにあんなパロディ(大人向けの番組や映画等の)がありました。などなど…



子供が観たがるものだから、「仕方なく」付き合ってみているうちに、その魅力にすっかり自分がはまってしまった。。。という親御さんはきっと多いはず。大人の視点から「獣拳戦隊ゲキレンジャー」を検証してみませんか?


*基本的に、一ファンとしてゲキレンジャーを視聴していた(今もしている)という方をお招きするコミュです。理性的で節度のある書き込みを心がけましょう。
ひやかし、誹謗中傷、また登場人物についての目に余る批判的なコメント等、読んだ人が明らかに不快に感じると判断されたコメントは、管理人の独断により削除させていただくこともあることを同意の上、ご参加ください。同意がいただけない方の参加はお控えください。


トピ立ては、ご自由にどうぞ♪

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2008年6月16日

3413日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!